

さっそく種まき

なんとも気の早い侍でござる。

まだ草刈をしていないって言ってるのに・・・・・

同士 ぱそ侍殿がさっそく畑に蒔く種を持ってきて 勝手に整備し始めたでござる。

種植え

とりあえず、隅っこを草刈して・・・・・

土を耕し・・・・盛り上げて・・・・


蒔いた種は 人読んで  春菊




これからもぱそ侍殿の指導を受けることになるでござろう。








コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍

こんばんは。

いよいよ野菜作り開始なのですね。
あ、この方知ってます!さっき店にお見えになった
ぱそ侍さんじゃありませんか!

それにしても、最初が春菊とは。
鍋用の野菜の仕込みを種から始めるのですね。
次の作付けが楽しみですね~

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

> いよいよ野菜作り開始なのですね。
> あ、この方知ってます!さっき店にお見えになった
> ぱそ侍さんじゃありませんか!

⇒ はい、ぱそ侍殿のご指導に基づき野菜作りスタートです。^^
  今年はいろいろ作れないけど、来年に向けてって感じでござるね。

> それにしても、最初が春菊とは。
> 鍋用の野菜の仕込みを種から始めるのですね。
> 次の作付けが楽しみですね~

⇒ 収穫できた野菜たちで 鍋料理やろうと決めています。
  さて、どうなるでしょうか。(^^)

No title

こんにちはでござる。

黄色木香薔薇 殿
⇒ぱそ侍さんじゃありませんか!
そうかも、ちょと違う様にも見えますが。。。
お店の前でいけそうな種があったらお持ちするでござるよ。

きのこ侍 殿
⇒ 収穫できた野菜たちで 鍋料理やろうと決めています。
是非ともそうしてくだされ。
このところ天気も良いので例の種そろそろ芽が出て来たかもしれないでござるよ。
ちょと様子を見てきてくだされ。

ぱそ侍殿

こんにちはでござる。

鍋、楽しみでござるねぇ。^^
畑の様子も見に行きたいのですが、来週火曜日まで動きがとれません。

あっ、朝早く起きて見に行けばいいか。

そうします。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
