スポンサーサイト


忙しさ第1波終了

よ~やく第2陣の1回目収穫が終了したでござる。

よく働いてくれました。
↓ 丸坊主です。ゆっくり休んでね。
ブログ 235


そして・・・・明日から第3陣の収穫が始まるかも。

↓ いい感じでござる。
ブログ 236

更に今週6日(木)に第4陣が到着予定。


しばらくバタバタと忙しくなりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さま

お疲れちゃんでーす。

きのこ侍さま、素朴なギモンです。

丸坊主になったのは、お休みしたら
また新しいきのこで、一杯になるんですの?

きのこ侍さま

こんばんは~

見事に丸坊主ですね。
菌床さんもきのこ侍さんたちもお疲れさまでした。

厚姫をまた送っていただけるとのこと!
きゃ~うれし~!
梅酒が進むわぁ。最近お酒に強くなりまして(^_^;)

きのこ栽培キットはもう注文受け付けてますか?
こちらも注文します!

こんばんは~。

第2陣の1回目収穫、本当にお疲れ様でした。

かなり沢山生えていらっしゃったので、大変だったのではナイでしょうか?i-201

・・・あ!
もう第3陣の収穫が、間近に控えていらっしゃるのデスねi-189

沢山収穫は、モチロン嬉しい事ですけどi-184
きのこ侍さん、お忙し過ぎて倒れたりしないで下さいネi-201

お仕事、頑張って下さいませi-179i-178

ka・ren殿

こんにちは~でござる。

> お疲れちゃんでーす。
> きのこ侍さま、素朴なギモンです。
>
> 丸坊主になったのは、お休みしたら
> また新しいきのこで、一杯になるんですの?

⇒ それではお答えします。←ちょっと得意げ^^

  1回目の収穫は、菌床購入時点で発生準備が終わっているため
   ヨイ環境に置いておけば1週間くらいで収穫できますよ。

  2回目以降の発生を促すには、1晩 水に漬けて置くんです。
   そしてまた置いておけば1週間くらいから収穫できます。

  ただ、2回目、3回目と回数が増えていくと収穫量も減ってきます。
  大事に栽培すれば・・・・・5回くらいは採れるかなぁ。2~3本ですけど。
  

 

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。^^

> 厚姫をまた送っていただけるとのこと!
> きゃ~うれし~!
> 梅酒が進むわぁ。最近お酒に強くなりまして(^_^;)

⇒ よろこんでいただいてうれしいですw。
  貴殿もお酒がイケル口になりましたね。よいです。^^
  一杯やりながら 焼きしいたけ なんぞ・・・最高でござるよ。
  これからの季節にピッタリですね。


> きのこ栽培キットはもう注文受け付けてますか?
> こちらも注文します!

⇒ どうもありがとう。
  正式にはまだ注文受けていないんですけど、
  ぱそ侍殿がフライング的に5セット予約してあるんで
  1ヶくらい増えても大丈夫です。
  サンプルとして送りますよ~。かわいがってくだされ。^^

カオリちゃん殿

こんにちは~でござる。

> 第2陣の1回目収穫、本当にお疲れ様でした。
> かなり沢山生えていらっしゃったので、大変だったのではナイでしょうか?i-201
⇒ この第2陣はすごい勢いでしたよ~。
  しばらくは しいたけの勢いに押されて仕事してます。^^

> ・・・あ!
> もう第3陣の収穫が、間近に控えていらっしゃるのデスねi-189
⇒ はい、明日から第3陣の出荷が始まりますね。e-319
  うれしい限りでござる。  

> 沢山収穫は、モチロン嬉しい事ですけどi-184
> きのこ侍さん、お忙し過ぎて倒れたりしないで下さいネi-201
> お仕事、頑張って下さいませi-179i-178
⇒ おやさしいでござるねぇ。
  気使い ありがとうございます。
  幸い、拙者は体だけは丈夫なのでがんばっちゃってます。へへへ~。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
