

第二陣は 狂い咲

よい気候になったでござる。

他の方たちのブログを拝見してみても、やはり収穫の秋。

みな忙しそうじゃ。




先週22日に布陣した我らの第二陣 菌床たちはというと・・・・・・

狂い咲1
みごとでござる。

まさに狂い咲

狂い咲2

第一陣と比べ、第二陣は絶好調!

涼しくなったからなぁ。

気候に敏感なしいたけでござる。




明日から出荷できそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

わぁ!ビックリ!!i-184

先日、ちょっと心配していたのですけど・・・、
だいぶ、モリモリに成長なさいましたね~i-184i-179i-189

あ!
もう、明日から出荷できそうなのですか?

キノコの成長って、いつも本当に早いな~って関心していますi-179

No title

ほほう、すごい勢いでござるね。
これは鍋の季節の警鐘でござるよ。
はやく食いたいです。

窓際太郎の来訪気になるところです。
また教えてください。

きのこ侍さま

食べたいなぁ・・・。

国産は香りが違いますもんね。

素焼きで、お醤油たらして・・・
あーん、美味しそうっっっ♪

カオリちゃん殿

こんばんは~でござる。

> 先日、ちょっと心配していたのですけど・・・、
> だいぶ、モリモリに成長なさいましたね~i-184i-179i-189
⇒ ご心配ありがとうございます。
  おかげさまでよい気候になり、順調な成長をしてますよ~。v-218

> あ!
> もう、明日から出荷できそうなのですか?
> キノコの成長って、いつも本当に早いな~って関心していますi-179
⇒ 環境があえばどんどんデッカクなりますね。^^
  たくましいと思います。
  我らも こう でありたい。

ぱそ侍殿

こんばんはでござる。

> ほほう、すごい勢いでござるね。
> これは鍋の季節の警鐘でござるよ。
> はやく食いたいです。
⇒ 今日もa-coopへ出荷しましたが完売でござる。
  我らに廻ってくる分はもう少し先になりそうです。ははは

> 窓際太郎の来訪気になるところです。
> また教えてください。
⇒ 了解でござる。
  なにを調べにくるか判らぬが面倒でござるね~。まったく。

ka・ren殿

こんばんはでござる。

> 食べたいなぁ・・・。
⇒ いいでしょう~。^^
  おいしいでござるよぉ。

> 国産は香りが違いますもんね。
>
> 素焼きで、お醤油たらして・・・
> あーん、美味しそうっっっ♪
⇒ 拙者も素焼きで醤油たらして食べるのが好きです。
  これがまた旨いんだぁ。

w( ̄o ̄)w オオー!

しいたけさん、バンザイ!!

狂い咲きですね~おほほ♪(*´ノO`)
収穫、収穫、楽しいな~

きっとこの中は「しいたけ臭」で いっぱいなんだろうな~
羨ましいです!!

会社より☆

いつもご訪問にコメントと
ありがとうございます♪♪♪
すごく嬉しいです☆

おぉ~!!
立派なきのこですね!!
思わずヨダレが出そうです(o^~^o)

出荷が楽しみです!!!

私は野菜の中できのこは、
ダントツ上位にあります!!
鍋や料理には欠かさず入れますよ♪♪♪

食欲の秋ですね~★

はちゅんねこ殿

こんばんはでござる。

> しいたけさん、バンザイ!!
> 狂い咲きですね~おほほ♪(*´ノO`)
> 収穫、収穫、楽しいな~
⇒ 昨日は収穫に追われ気がついたら夜10:30になってたでござるよ。
  楽しくて時間が経つのが早い!
  そいでもって、作業が遅い!^^
>
> きっとこの中は「しいたけ臭」で いっぱいなんだろうな~
> 羨ましいです!!
⇒ へへへ~、残念ながら栽培室はね、くさいんだなぁ。
  しいたけが成長するときは、なんとかガスを吐くのです。
  しいたけの香りがしないってのが寂しいでござるよ。

いねむり姫殿

こんばんはでござる。

おっ、また会社からでござるね。
でも、こうして時間を作って訪問してくれてうれしいです~。

> おぉ~!!
> 立派なきのこですね!!
> 思わずヨダレが出そうです(o^~^o)
>
> 出荷が楽しみです!!!
⇒ 昨日、今日と出荷作業でてんやわんやしてます。
  みんな同じタイミングで成長するので大変なんだぁなぁ。
  訪問もできない状態でした。
  まっ、いっぱい収穫できてうれしいんですけどね。^^

> 私は野菜の中できのこは、
> ダントツ上位にあります!!
> 鍋や料理には欠かさず入れますよ♪♪♪
>
> 食欲の秋ですね~★
⇒ そうでござるかぁ。
  しいたけも上位にあるとうれしいでござるぅ。
  焼きしいたけもおいしいよ。

きのこ侍さま

こんばんは。

すごい!一目何万本?の勢いですね。
見てみたいわぁ。
収穫してみたいわぁ。
育ててみたいわぁ
食べたいわぁ!!

旺盛な生命力は、こちらも元気になりますね。

黄色木香薔薇 殿

> こんばんは。
⇒ こんばんはぁでござる。^^

> すごい!一目何万本?の勢いですね。
> 見てみたいわぁ。
⇒ でしょ~。
  まだまだ規模は小さいですけどね。
  続けていけばどこかで拡張するチャンスもあるでしょう。・・・・・あるかなぁ?

> 収穫してみたいわぁ。
⇒ だしょ~。
  これがね、収穫作業を始めると時間を忘れて働いちゃうんだなぁ。
  
> 育ててみたいわぁ
⇒ 楽しいよ~。
  成長が早いから日に日に変化するよ。
  夏に育てば、夏休みの自由研究にピッタリなんだけどね。

> 食べたいわぁ!!
⇒ 了解!
厚姫人形もいただいたことだし、拙者の気持ちを
  受け取ってください。
   こちらが落ち着いたら しいたけ 送りますね。(^^)v
   
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
