スポンサーサイト


姫から厚姫の贈り物

へへへぇ~、うれしいでござる。^^

ブロ友の 黄色木香薔薇殿 よりナイスな贈り物を頂きました。

ほ~ら、見てくだされ、↓ これです。
厚姫人形1

厚姫在中 でござる。 








ジャ~ン!


厚姫人形5


かわいいでしょう~、厚姫人形。
いいでしょう~、厚姫人形。

内側の衣装は青色、そして赤い衣装を重ね着しました。

そして、ショールも。(ちょっと、着付けがヘタでゴメンナサイ)
厚姫人形6
ちゃんと座布団に座っているでござるよ。
かんざしもちゃんとあります。
写真で見えるかんざしは、黄色木香薔薇殿が夏の間、実際に自分の髪を
結い上げていたものらしいですよ。

そして・・・・三本衆の屏風も。 ↓ これでござる。
厚姫人形3
厚姫人形4

すばらしいでござる!

これ、全部手作りです。

我らきのこ侍若い衆も喜んで触っていました。



しかし、ここまで丁寧に仕上げてくれた黄色木香薔薇 殿を
この間まで男と勘違いしていた拙者は・・・・・。

ホント、申し訳けないでござったぁ。




さあ、厚姫ちゃんにもお仕事してもらいますよぉ。

お客様の接待役と広報部にも所属してもらいましょう。



カウンターへ・・・・・おすまし厚姫です。^^
厚姫人形2



よい仕事しそうですね。^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さま

こんばんは。

厚姫、かわえぇ~♪


うれしいですよね。ブロ友さんからのプレゼントって。
プレゼントした方も、こうやって紹介されると
ハズカシイけど、ちょーウレシイものです。

人と人のつながり、ステキですわ~。

きのこ侍さま

こんばんは。

無事にお手元に届いて安心しました。
そんなに手離しで喜んでいただけると、
こちらもうれしくて頬がゆるゆるです~(*^_^*)

早速明日には厚姫ちゃん特集組みますよ。
お楽しみに!

ka・ren殿

こんばんはでござる。

> 厚姫、かわえぇ~♪
⇒ かわえぇ~でしょう。
  いいでしょう。^^

> うれしいですよね。ブロ友さんからのプレゼントって。
⇒ ホントですね。
  なんか、出会いって感じがうれしいでござる。

> プレゼントした方も、こうやって紹介されると
> ハズカシイけど、ちょーウレシイものです。
>
> 人と人のつながり、ステキですわ~。

⇒ すてきでござるね~。
  やっぱこの歳になってもドキドキするわぁ。

黄色木香薔薇 殿

> こんばんは。
⇒こんばんはでござる。

> 無事にお手元に届いて安心しました。
> そんなに手離しで喜んでいただけると、
> こちらもうれしくて頬がゆるゆるです~(*^_^*)
⇒特に破損もなく、よい状態で届きましたよ。
 ホントにありがとうございました。

> 早速明日には厚姫ちゃん特集組みますよ。
> お楽しみに!
⇒ おっ、特番でござるか。
  これは見逃せない。

  拙者も厚姫人形、ちょくちょく登場させる予定でござるW。

No title

こんばんは、
素敵なプレゼントですね~!手作りの物ってホント温かみがあって心がなごみますよね~♪
娘様達ヤキモチ焼かないかな?(笑)焼いて欲しいよね~v-8

こんばんは~。

わぁ~!!スゴイ!!

とっても、可愛らしい「看板娘(厚姫様)」ですね~i-175
それにしても、切り絵(貼り絵?)も、見事デス!!

こうやって、ブログを通じて、色々な方とお知り合いになれたり、
それ以上の交流が出来るって、本当に素晴らしい事と思いますi-179

黄色木香薔薇殿

ほほう、すばらしいでござるね。
ますます黄色木香薔薇殿の魅力が気になってきました。
同じ市内なので桐原までお目にかかりにいこうかな(お忍びで)。

ちなみに拙者はBlogを拝見して当初は黄色木香薔薇殿は女性と
思っていたのですが、きのこ侍殿に「男性だ」とマインドコントロール
されたでござるね。

黄色木香薔薇殿に拍手!

マキロン殿

こんにちはでござる。

> 素敵なプレゼントですね~!手作りの物ってホント温かみがあって心がなごみますよね~♪
⇒ そうですよね。
  厚姫を気に入ってもらっただけでもうれしいんですが、人形まで手作りしてくれたという
  気持ちがうれしい!

> 娘様達ヤキモチ焼かないかな?(笑)焼いて欲しいよね~v-8
⇒ へへへ~、厚姫を描いてくれた2号は喜んでました~。
  1号は以前にもお伝えしましたが江戸に旅立ってますが、近々帰ってくるみたい・・・早ッ。

カオリちゃん殿

こんにちは~でござる。

> とっても、可愛らしい「看板娘(厚姫様)」ですね~i-175
> それにしても、切り絵(貼り絵?)も、見事デス!!
⇒ はい~、現物はとてもかわいい人形でござるよぉ。^^

> こうやって、ブログを通じて、色々な方とお知り合いになれたり、
> それ以上の交流が出来るって、本当に素晴らしい事と思いますi-179
⇒ 最初はブログも面倒かなぁって思っていましたが、こうやっていろんな出会いが
  あると始めてよかったぁと感じてます。

  これからも よろしくでござるw。^^

ぱそ侍殿

> ほほう、すばらしいでござるね。
> ますます黄色木香薔薇殿の魅力が気になってきました。
> 同じ市内なので桐原までお目にかかりにいこうかな(お忍びで)。

⇒ おっ、お忍びでござるか。
  拙者もお供しようかなぁ^^

> ちなみに拙者はBlogを拝見して当初は黄色木香薔薇殿は女性と
> 思っていたのですが、きのこ侍殿に「男性だ」とマインドコントロール
> されたでござるね。

⇒ 大変失礼したでござる。
  拙者の不覚でござる。

> 黄色木香薔薇殿に拍手!
⇒ パチパチパチ~。

こんばんは♪

厚姫様、メッチャ可愛いですね!!

ブロ友さんからの プレゼントって いいですね~♪
送ってくださった方の 愛情が感じられる作品ですね。
毛糸の温もりが きのこちゃんのホワッとした感じを
素敵に表してますよぉ~(≧ω≦ )b

訪問者も ほっこりしますよ~♪

No title

こんばんわm(__)m

黄色木香薔薇さんのところも先ほど訪問してきましたが、本当に癒されました(^^♪
いいですね~♪そんなブロ友関係!(^^)!

はちゅんねこ殿

こんばんはでござる。

> 厚姫様、メッチャ可愛いですね!!
⇒ ね~、うまくできてるよね~。
  いまもカウンターの上に座ってますよ。^^

> ブロ友さんからの プレゼントって いいですね~♪
> 送ってくださった方の 愛情が感じられる作品ですね。
> 毛糸の温もりが きのこちゃんのホワッとした感じを
> 素敵に表してますよぉ~(≧ω≦ )b
⇒ きっと、黄色木香薔薇 殿もこのコメントを見て
  喜んでくれてると思いま~す。

> 訪問者も ほっこりしますよ~♪
⇒ これからそちらは寒くなりますなぁ。
  俺の景色殿のブログは、今度 俺の店 ってので続けてくれるよう
  貴殿からもお願いしてほしいぜよ。

農作ちゃん殿

> こんばんわm(__)m
⇒ こんばんはでござる。
  忙しそうでござるねぇ、公私ともに。^^
  こちらもようやくきのこシーズン到来って感じになってきました。
  
> 黄色木香薔薇さんのところも先ほど訪問してきましたが、本当に癒されました(^^♪
> いいですね~♪そんなブロ友関係!(^^)!
⇒ 不思議な感覚ですよね、ブログを通じての出会いって。
  みな、それぞれの生き方がなんといっても刺激になります。
  あっ、しいたけも刺激好きだぁ。^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
