スポンサーサイト


第1陣は・・・

台風の影響で ここ数日は肌寒いくらいでござる。

先週15日に到着した 第1陣の菌床たちはどうでしょうか。
ちょうど暑いときに布陣したから心配でした。



ん~、発生率が悪いですね~。
モンテロ君も心配してます。
成長その後1
順調なときの半分も出ていないかなぁ。

やはり暑くてしいたけは嫌がっていたのか。

成長その後2
全体に傘の色も白いです。

環境に敏感なんですね。

このまま涼しくなっていけば、しいたけも機嫌を直してくれるのですが。



さぁて どうなるか っと。


明日、第2陣も到着する予定です。




ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

きのこ侍さん、台風の影響は大丈夫でしょうか??

東京は、すごい雨だったみたいですが・・・、
個人的には、全く雨の影響が無かったので、大丈夫でした。


ところで、今回のキノコですけど・・・、
確かに、以前見させて頂いた時に比べると・・・、
少し数が少ないように感じるのですが、どうしてなのでしょうか??

カオリちゃん殿

こんにちは~でござる。

> きのこ侍さん、台風の影響は大丈夫でしょうか??
> 東京は、すごい雨だったみたいですが・・・、
> 個人的には、全く雨の影響が無かったので、大丈夫でした。

⇒こちらはほとんど災害もなく無事でした。
 でもよ~く雨が降りましたよねぇ。
 夕方は風が強くなり、外はゴ~ゴ~と音がしてましたよ。

> ところで、今回のキノコですけど・・・、
> 確かに、以前見させて頂いた時に比べると・・・、
> 少し数が少ないように感じるのですが、どうしてなのでしょうか??

⇒はっきりとは判らないのですが、たぶん温度が高かったせいじゃないかなぁ。
 1週間たっても芽も出ていないものが3割くらいあります。

 スリッパ叩きで目を覚まさせようかな。(笑)
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
