スポンサーサイト


おっ、まだ咲いてるでござる

よく降りますねぇ。

今日も朝から雨降りでした  でござる。


明日は我がきのこ侍同士の 立町ファーム へ応援に行くのだけど
雨なら中止だろうなぁ。




午後になり雨も止み、今のうちじゃ とちょっと外出しました。

千曲川堤防道路を通り、途中バラ公園を発見。
バラ園1

さすがにもうバラは咲いてないだろう と思いながら寄り道したら・・・

バラ園2




 ↓ 赤いバラがまだ咲いておりました。

バラ園3

残念ながら咲いていたのはこの赤いバラだけ。

「メリナ」・・・? って名前のバラか?

 奥は「ミス・シマダ」・・・・?

ここへ植えた人の名前? でござろうか?




よくわかんないけど、がんばって咲いているのが意地らしい。






↓ こちら、6月にこの前を通ったときに撮った写真。
バラ祭り3
バラ祭り2


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さま

こんにちは。
『メリナ』とか『ミス・シマダ』は花の名前だと思います。
花のランのシンビジウムには、『プリンセス・マサコ』
というのもありますよ。
きのこ侍さんのしいたけが『厚姫』というのとも同じですね。

ところで名前と言えば
ねずみ大根のマスコットキャラクターの名前は
どうなりましたか?
私も考えてみましたが難しい。
多分、性別不詳だからだとおもいます。
男女のペアキャラにして、ねずみは殖えるってことで、
町民総キャラ化ってどうですか?

きのこ侍チュー太郎と愛娘・あチュー姫とか(*^_^*)

こんばんは~♪

バラ園、最盛期はキレイで とってもイイ香りがするんでしょうね~♪

北海道にも 札幌に「地崎バラ園」ってのがありますよ~

バラは高貴な花で、一回だけメンズに抱えきれない程のバラの花束を
貰ったことがあります。(え~若かりし頃ですが・・・)

きのこ侍さんは 女性にバラの花束を プレゼントしたことがありますか?
奥さんだったりして~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~

No title

こんばんは☆

こうして季節外れに咲くと、かえって目立つことができて喜んでいるかも知れませんね☆ メリナとミス・シマダ♪^^

でもバラに目をとめるなんて、お優しいですね、きのこ侍さんは☆^^

黄色木香薔薇 殿

おはようございますでござる。

> 『メリナ』とか『ミス・シマダ』は花の名前だと思います。
> 花のランのシンビジウムには、『プリンセス・マサコ』
> というのもありますよ。
> きのこ侍さんのしいたけが『厚姫』というのとも同じですね。

⇒ なるほど~、名前でござるかぁ。
  さすが 花のことはお詳しいでござるね。^^

> ところで名前と言えば
> ねずみ大根のマスコットキャラクターの名前は
> どうなりましたか?
> 私も考えてみましたが難しい。
> 多分、性別不詳だからだとおもいます。
> 男女のペアキャラにして、ねずみは殖えるってことで、
> 町民総キャラ化ってどうですか?
> きのこ侍チュー太郎と愛娘・あチュー姫とか(*^_^*)

⇒ へへへ、あチュー姫ってよいですね。
  名前がどうなったか? を今日調べてみますね。
  結果は今日のブログに書いておきます。

はちゅんねこ殿

こんにちはでござる。

> バラは高貴な花で、一回だけメンズに抱えきれない程のバラの花束を
> 貰ったことがあります。(え~若かりし頃ですが・・・)

⇒ やりますなぁ~。一回でもそういう体験があるというのがすばらしい!
  「哀愁漂うケツ」にメンズはイチコロだったんじゃないかなぁ。^^
    ↑
  (失礼、表現を拝借しました)

> きのこ侍さんは 女性にバラの花束を プレゼントしたことがありますか?
> 奥さんだったりして~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~

⇒ 残念ながらバラを女性にプレゼントしたことはないんです~。
  奥方は金の方がよい って、いまでも言ってます。(^^)v

三代目殿

こんにちはでござる。

> こうして季節外れに咲くと、かえって目立つことができて喜んでいるかも知れませんね☆ メリナとミス・シマダ♪^^
> でもバラに目をとめるなんて、お優しいですね、きのこ侍さんは☆^^

⇒ オホホホ、そうなんですよ。優しさはボクの武器でござる。^^
  っていうか、会社勤めを辞め 起業してからは随分と性格も変わり
  腰も低くなっていて 気持ちも穏やかになってきてるかなぁ。
  お客様は神様です~って、よく判ったような気がします。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
