スポンサーサイト


遅いぞピーマン

今日も雨降りでしたね  でござる。

これで何日続いているんでしょうか。
まっこと、涼しいです・・・が、

明日は32℃ とラジオが言ってます。



すっかり湿った気候になりピーマンの成長も気になるところござる。

現在 ↓ この位になりました。
ピーマン5

しかし遅いです。
成長が悪いです。

他の方たちのブログを拝見していると、もう収穫はとっくの昔に始まっていて
食べてんだろうなぁ~と。

それでも一度枯れ始めたピーマンがここまで復活したので
もう少し気長に待つことにしましょう。


肥料はアンプルを時々。
拙者の尿素を時々。
弁当のおかず残りを時々土に混ぜてます。

これじゃダメですかねぇ。

それでもよく見ると ↓
ピーマン6

子ピーマンみたいなのが付いてました。

これがもっと大きくなって食べることができればうれしいのですが。



素人ですが何が悪かったのか知りたいところです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ピーマンまだまだ期待できると思います。
去年うちは12月頃まで収獲してましたから・・・
蕾、団体で固まって出来てる場合、1つだけ残して小さい蕾は摘み取った方が良いです。
全部は実になりませんので・・

マキロン殿

こんにちはでござる。

> こんばんは、ピーマンまだまだ期待できると思います。
> 去年うちは12月頃まで収獲してましたから・・・

⇒ そうですか、まだ期待しててもよさそうですね。^^
  それにしても、なんでこんなに成長が遅いんでしょうかねぇ。
  土が良くないのかなぁ。(土はカインズホームで買った園芸用)

> 蕾、団体で固まって出来てる場合、1つだけ残して小さい蕾は摘み取った方が良いです。
> 全部は実になりませんので・・

⇒ 了解です。
  さっそく間引きをしてみますね。
  どうもありがとう。^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
