スポンサーサイト


週末は雨降りでござった

夏の行事が一通り終わり、先週末は久しぶりの
釣り侍 に変身しようと思っておりました  でござる。

ん~、なかなか思うようにいかないでござるねぇ。
結局、週末は雨降りでした。
雨降り1
↑ 事務所前の道ですが、今回の雨の降り方はこんな感じ。

↓ お盆前の ゲリラ豪雨 はこんな感じ。 すんごいですなぁ。
雨降り2

連日の雨降りで気温も下がり過ごし易い・・・・・よりもちょっと寒いです。



本日も天気は悪く、ホットドリンクを飲みたい気温ですね。

お客さんのところへ行く途中でコンビニへ寄りました。

「え~と、暖かいお茶は・・・」と1本買って車中で休憩。


↓ ペットボトルのお茶ですが、何かシールが貼ってあります。
ホット専用

どうも、オレンジ色のキャップが不足していて白キャップになっていることを
説明しているようでした。

・・・・知らなかったのは拙者だけか?
ホット用はオレンジ色のキャップなんだぁ。


でも、今年の夏は暑かった(来週はまた暑くなりそう)ので
冷たいお茶は売れていただろうけど、ホットはどうよ?

何で不足してるんでしょうか?
・・・・と、そんなことを考えながら今日もがんばる きのこ侍 でした。



明日からまた暑くなりそうってラジオがしゃべってます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

会社より・・・・・こっそり(笑)

こんにちは~
中々ご訪問ができずにいて、
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

この前の豪雨はすごかったですね!!
私もびしょ濡れです。。。

確かにホットはキャップがオレンジ色ですが、
あえてそこは分けなくても・・・・・・と
思います。
暑い夏は冷たい飲み物!となりがちですが、
逆に暖かい飲み物の方がいいと
聞いた事があります。
アラブとか暑い国の人達は、
常に温かい飲み物を飲んでいるそうですよ☆

いねむり姫殿

こんにちは~でござる。

大丈夫でござるかぁ~、会社からで。
いねむりしないように気をつけ、こっそりいきましょうね。(^^)

> 確かにホットはキャップがオレンジ色ですが、
> あえてそこは分けなくても・・・・・・と
> 思います。
⇒ そうだよね、色が同じでも冷蔵棚とホットの置いてある棚の
  区別くらいできるわい。

> 暑い夏は冷たい飲み物!となりがちですが、
> 逆に暖かい飲み物の方がいいと
> 聞いた事があります。
> アラブとか暑い国の人達は、
> 常に温かい飲み物を飲んでいるそうですよ☆
⇒ なるほど~。
  体感温度の利用ということでしょうかね。
  
  真夏に熱いラーメンをすすり、冷えたビールで
  中和するってのもよいですよ。^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
