スポンサーサイト


測定結果

今日は涼しい1日でした でござる。

もうすぐ9月。
いよいよ しいたけ栽培 も再開されますが・・・・・・


東日本大震災以後、拙者が気にしていたことがありました。

それは・・・放射能物質


農作物など風評被害で大変な農家さんたちもいるなか、我々はどうなのか?






きのこ侍の同士は上州に城を構えており、我らもここから
菌床を購入しております。

先日 飛脚便にてうれしい便りが同士から届いたでござる。
↓ これです。

検査結果1
まず、生しいたけの測定結果です。
測定結果・・・・検出せず 


そして、我らきのこ侍の菌床(小)も
検査結果2
測定結果・・・・検出せず 

よかったでござる。

今年もこの菌床で おいしい生しいたけ を栽培することができます。



はやく しいたけ に会いたいでござる。






ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほう、それは良かったでござるね。
季節はもう秋です。そろそろ準備の時間でござるね。
先手必勝。こちらも鍋の具の準備調整中でござるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった~☆

こんにちはでござる。

検出されなくてよかったですね~☆^^ 三代目までホッとしました♪

ところで・・・黄色木香薔薇さんのブログにも拝見してまいりました☆

シャイな三代目なのでドキドキしてコメントを残せなかったのですが・・・。

ご質問もあったみたいなのでこれからちょっといってこようかなあ?^^;;;

とってもおきれいな方ですね☆

しいたけ!

きのこ侍さんこんにちは!
検査本当に、ひと安心ですね

あたしも早くしいたけさんに会いたいでござる!(笑)
(きのこ大好き!!!)

火であぶって塩で食べたいヽ(^o^)丿
あぁ…日本酒…(笑)

No title

ホントに、よかったですね。

これで、ひと安心。
美味しいキノコに、たくさん会えますようにv-411

良かったっ!

このところ肌寒く、指先も冷えてしまい、
お鍋のほかほか湯気を恋しく感じてしまいました。
具だくさんの煮込みうどんでも。

そうなったらやっぱりきのこは外せませんから!
安心・安全・特に美味!の厚姫を、買いに行けたらいいなあ(^^)

ぱそ侍殿

なんか、今年は残暑が厳しそうですよ。
こうなると菌床手配の予定も狂っちゃうんだよねぇ。

栽培室温が22℃位に下がってくれればいけそうですが。
さて9月の気象はどうなるでしょうか っと。

鍵コメ殿

鍵コメ殿、いつもコメントありがとうございます でござるw。

まずは検査結果が良好でひと安心です。

それにしても おっしゃるとおり問題の多い年になっていますね。
先が見えない・・・希望が持てない、・・・負のスパイラルになってます。
それでも我々弱者は前へ進まないと社会に淘汰されてしまうので
日々奮闘中でござるよ。
貴殿のような若い人たちに希望が持てる時代が早くくればよいですね。

ん~、もうしばらくダメかなぁ。

三代目殿

こんにちはでござる。

> 検出されなくてよかったですね~☆^^ 三代目までホッとしました♪

⇒ よかったです~。
  製造地域が群馬県だから長野県よりは原発に近く、内心ちょっと
  心配だったんだぁ~。

> ところで・・・黄色木香薔薇さんのブログにも拝見してまいりました☆
> シャイな三代目なのでドキドキしてコメントを残せなかったのですが・・・。
> ご質問もあったみたいなのでこれからちょっといってこようかなあ?^^;;;
> とってもおきれいな方ですね☆

⇒ どうかよろしくお願いしますw。(^^)
  
  黄色木香薔薇 殿をず~と男と思ってたので
  失礼なことしちゃったなぁって反省です。
  でも、ブログってすごいですね。自分の想像力が先走り
  思い込みのまま付き合っていけちゃうのだから。^^
  へへ、気をつけようっと。
  

ゆうこ先生殿

こんにちはでござる。

> きのこ侍さんこんにちは!
> 検査本当に、ひと安心ですね

⇒ はい~、内心ちょっと心配してました。
  でも異常ナシで ほんとひと安心ですよ。

> あたしも早くしいたけさんに会いたいでござる!(笑)
> (きのこ大好き!!!)

⇒ あっ、きのこ好きでござるかぁ。
  健康食としてもお勧めですよ。

> 火であぶって塩で食べたいヽ(^o^)丿
> あぁ…日本酒…(笑)

⇒ やっぱ出ましたね~お酒(笑)
  焼きしいたけ・・・これにはやっぱお酒ですね。
  
  7月、8月は暑さできのこが発生しないので
  ブログにも記事が書けませんでした。
  これから我らきのこ侍の季節がやって来ます。
  はやく しいたけの記事を載せたいなぁ。(^^)

バウワウ殿

こんにちはでござるw。

> ホントに、よかったですね。
> これで、ひと安心。
> 美味しいキノコに、たくさん会えますようにv-411

⇒うひょ~、バウ殿、コメントありがとうございます でござる。
 
 はい、内心不安でいましたが結果良好でヤレヤレです。
 これからきのこの季節がやって来ますので、万が一のことが
 あったらどうしよう・・・と思ってたもんで。

 あっ、貴殿の動画、見ましたよ。
 社長さんの殺され演技もなかなかですね。^^
 バウ殿は出演されていなかったのかなぁ・・・・・。
 

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござるw。

> このところ肌寒く、指先も冷えてしまい、
> お鍋のほかほか湯気を恋しく感じてしまいました。
> 具だくさんの煮込みうどんでも。
> そうなったらやっぱりきのこは外せませんから!

⇒ そうだよね、週末は天気が悪かったからなおさらでござるね。
  でも、今年の冬は寒くても平気でござるよ。
  リストウォーマーがあるし。^^


> 安心・安全・特に美味!の厚姫を、買いに行けたらいいなあ(^^)

 ⇒ ありがとう、厚姫もうれしいでしょう。
   
   当たり前の 安心・安全 を語れないというのは
   とてもつらいでしょうねぇ。
   被災者の方々のつらさが少しですが判ったような気がします。

プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
