スポンサーサイト


カラスの親指

気持ちに余裕がなかったか・・・・。

今年は不景気・震災・円高・・・と大変なことが続いているでござるね。

仕事が順調で忙しいときは あえて時間を作る努力をし読書も
よくしましたが、現在気持ちに余裕がないせいかあまり本も読みませんでした。

これはいかん!

ということで、仕事で外出したとき本屋へ寄って買ってきました。

それは ↓ これでござる。
道尾秀介1

道尾秀介さんの「カラスの親指」です。

映画化も既に決定しているようでござるよ。

直木賞受賞された若き作家です。

そ~いえば、以前まいたけパパ殿のお店に来店されたそうな。

いいなぁ、サインをもらいたいですぅ。



拙者も結構 道尾ファンでして・・・・
これだけ ↓ 読みました。
道尾秀介2

読書の秋というにはまだ早いが、来週から涼しくなってきそうです。

さ~て、こんどの物語はどんなんでしょう~か。
楽しみです。














おまけの画像ですが・・・・・
道尾秀介3

牙を研ぐ3号・・・・。

番犬に目覚めたか。




ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さま

こんばんは。

実は私テレビはなくても生きていけるけど
読むものが無いと生きていけない活字中毒者。

それでも本を読む余裕が無い時ってあるんですよね。
そういう時こそ心のオアシスとして必要なのに。
今その反動で、時間の許す限り本読んでます。

汗だくになりながらの読書、夏の醍醐味ですナ(^^)

No title

おっと!僕の名前が!

『カラスの親指』 実はまだ読んでいません・・・
うちのお客さんが面白いと言われていました。

直筆サイン入りの『ラットマン』を、
道尾さんファンのスタッフがいる地元の本屋さんでゲットしました。

もうだいぶ前に引越されたし、
彼は雲の上の人になってしまいましたね。
もう一度来てほしいな~

牙を研ぐ3号の写真にカーソル合わせたら、
「道尾秀介3」ってでたのがおかしくて笑えました(笑)

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

> 実は私テレビはなくても生きていけるけど
> 読むものが無いと生きていけない活字中毒者。
⇒ そ~でござるかぁ。^^
  いつからか拙者も本が好きになっていました。
  きっかけは、娘が小学生のころ拾ってきた本でした。
  サスペンスものでしたが これにはまっちゃいましたよ。

> それでも本を読む余裕が無い時ってあるんですよね。
> そういう時こそ心のオアシスとして必要なのに。
> 今その反動で、時間の許す限り本読んでます。
>
> 汗だくになりながらの読書、夏の醍醐味ですナ(^^)
⇒ 夏の醍醐味、そうですナ(^^)
  これからは秋の夜長の読書といきましょうか。
  あんまり夢中になって寝不足にならんようにね。へへ

まいたけパパ殿

こんにちはでござる。

> 直筆サイン入りの『ラットマン』を、
> 道尾さんファンのスタッフがいる地元の本屋さんでゲットしました。

⇒ いいなぁ~、羨ましいでござるよ。
  そういえば「ラットマン」はまだ読んでないですねぇ。

> 牙を研ぐ3号の写真にカーソル合わせたら、
> 「道尾秀介3」ってでたのがおかしくて笑えました(笑)

⇒ おっ、ギャグを判っていただけたでござるかぁ。(^^)
  ホラーサスペンスっぽく3号を登場させたつもりでしたので
  笑ってもらえてうれしいです。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
