

名前をつけてくだされ

そ~言えば 坂城町民祭り のとき役場の人が
団扇を配っていたでござる。

 ↓ これです。
名前は1
ねずみ大根のマスコットキャラクターだそうです。

そ~いえば 踊りのとき ねずみのデザインされたTシャツを
着たっけなぁ。


この団扇、家に帰ってからよく見てみると・・・・
名前は2

名前募集中 のようでござる。

出身地:信州さかき
性別: ?
年齢:?
ライフワーク:坂城町の応援!
チャームポイント:長い尻尾と短い手足

(坂城町ねずみ大根振興協議会)



三本衆 大 厚姫
「キャラクターなら我ら きのこ侍三本衆 もお忘れなく!」

 「それに 篤姫 ならぬ 厚姫さまもじゃ」



さて、このねずみの名前はなににしようか?

チュー太郎、大根ダイちゃん、ねずみ大根侍・・・・・

ん~、なかなか難しいわい。





ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さま

ねずみ大根マスコット、可愛いですね~

実は、誠に勝手ながら
このページとねずみ大根Tシャツのページをリンクさせてもらいました。
事後承諾で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
どうぞご確認くださりませ。

それでは充実のお盆休みをお過ごしください(*^_^*)

No title

さかきのねずみ!

『さかチュー』 でどうでしょう?

黄色木香薔薇 殿

おはようございます でござる。

> 実は、誠に勝手ながら
> このページとねずみ大根Tシャツのページをリンクさせてもらいました。
> 事後承諾で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
> どうぞご確認くださりませ。
>
> それでは充実のお盆休みをお過ごしください(*^_^*)
⇒ いや~、ありがたいです~。
  こういう形で宣伝していただけるとは 思ってもいませんでしたぁ。
  ねずみ大根振興会のみなさんも喜ぶと思います。^^

  拙者も「甘もっくら!」へリンクさせてね。
  同士にも見せてあげたいです。

  17日まで盆休みですね。リフレッシュしてください。^^

まいたけパパ殿

こんにちはでござる。

> さかきのねずみ!
>
> 『さかチュー』 でどうでしょう?

⇒ へへへ、さかチューってのはありましたよ~。
  でも、地元の中学校が「坂中」って略されて呼ばれていて
  ダメでした~。
  それじゃぁね~、ん~、難しいですぅ。^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
