スポンサーサイト


坂城町民祭り 夜の部

さあ、踊りが始まります でござる。

毎年、踊り連の中から各賞が発表になりますので
みんなそれぞれ作戦を練っております。

こちら ↓ 地元中学校の3年生の踊り連。 おそろいのTシャツでござるね。
どんどん夜の部1
こちら ↓ きのこ侍の立町区のみなさんです。
どんどん夜の部2
一応、拙者もお花連(老人会のみなさん)に入り踊っちゃいますよ。
↓ このTシャツです。 ねずみ大根Tシャツ!
どんどん夜の部3


踊りスタートの合図で音楽が流れ始めました~。
すっかり日も暮れて夜です。



踊り連の写真をあまり撮ってなかったようですが、昨年よりも
参加者が多かったみたい。 
どんどん夜の部5 どんどん夜の部6 どんどん夜の部7 ←この踊り連に拙者も混じってますが・・・・・見えませんね。
立町区民の参加者数は約90名。正調踊りで奮闘中でござる。

こちら ↓ 神輿会のみなさん。 盛り上げてます。
どんどん夜の部8

 ↓ ねぶたに対抗かぁ? 手が込んでますね。
どんどん夜の部4





約2時間で踊りは終了。 途中、雨もパラついてきましたがすぐやみました。
さあ、各賞の発表でござる。

・・・・・・・
・・・・・・・

やりました、我が立町区の踊り連は、 正調踊りの部で準優勝でした~。


あっという間に祭りも終わりです。 
準備が大変だっただけに ちょっと寂しいですね。

みなさん、公民館で慰労会をし楽しい時間を過ごしたようです。
子供たちも いっしょにですよ。
どんどん夜の部11
さあ、良い子は遅くならないうちに帰りましょう。


拙者たちは・・・・・・・
このまま まっすぐ帰るわけもなく・・・・・
どんどん夜の部10

行きつけの飲み屋でグダグダ飲んでました。


明日は 二日酔い でござるかなぁ。




ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏祭りはよいでござるね。提灯、はっぴ、神輿、花火と。
生ビール担当とはまたまたうらやましい。
昨夜は「漬けもの侍さん」から呼び出しがあり、先ほど
お手伝いしてまいりました。きのこ侍殿の隠れた才能
賞賛されておりましたでござるよ。

ぱそ侍殿

おはようございます でござる。

> 夏祭りはよいでござるね。提灯、はっぴ、神輿、花火と。
> 生ビール担当とはまたまたうらやましい。
→ 飲みながら仕事ができるってのがよいですなぁ。
  まぁ、暑いので飲みながらじゃなきゃできませんけどね。

> 昨夜は「漬けもの侍さん」から呼び出しがあり、先ほど
> お手伝いしてまいりました。きのこ侍殿の隠れた才能
> 賞賛されておりましたでござるよ。
→ へへへ、これはまた有難きお言葉をいただきまして。
  漬け物侍殿が言ってましたが、広く販売したいときは
  声をかけてくれって。人脈をもってるそうな。
  ありがたいでござる。
  
  
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
