スポンサーサイト


8月です

さあ、いよいよ今日から8月に入ったでござる。

というか、もう8月です。

いいですねぇ、8月。
夏休み、川遊び、花火に盆踊り、そしてお祭りも。

もう物産所でも花火なんかを売ってました。このとおり ↓。
8月2

我がきのこ侍城(事務所)の2階はソロバン塾です。

普段は夕方からの授業なんですが、現在夏休みなので
午前中授業です。

子供たちが教室で飛び回っているようで、結構うるさいんだなぁ これが。

きっと子供たちも夏休みでうれしいんですね。^^


8月になると拙者も子供のころを思い出します。

小学低学年のころ拙者は東京に住んでいたでござるよ。
夏休みになると信州へ長期滞在して 川遊びや虫取りをよくやってました。

最近の子供たちは危ないからか川遊びはしないようですね。
家でテレビゲーム?ですか。

でも、テレビゲームで気に入っているのがあるんです~。
「ボクの夏休み」っていうやつ。

これがとてもよいです。
拙者の子供のころの風景とピッタシカンカン!

休みの日の昼間、ビールを飲みながらこれをするんだ~。へへへ


今週末は・・・・
        上田で大花火大会だし、上山田温泉の花火大会だしぃ、
        拙者のいる坂城町では町民祭りです。


信州の短い夏はすぐ終わっちゃうから うんと楽しもうと思います。

娘たちは浴衣着てるし~、拙者もなんか着物きたいと思う年頃です。^^














おまけの画像ですが・・・・・・
8月1
最近どうも「入力モード」の部分の表示が
乱れます。
これは ひらがな入力? 英数入力?






ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。



    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、らーく@増田と申します。

「入力モード」が乱れる件ですが…言語バーの復元で直すしか方法が無いように思いました。
位置の乱れとは関係ありませんが、思い切ってIME2010に更新されてはいかがでしょうか?
ゲイツ君の製品なので笑える変換(誤変換)も多いですが、IME2007やIME2002よりは賢くなってきております。
誰でも無料で使えますのでMicrosoftのホームページからダウンロードされてください。
ダウンロード先は「IME2010」でグーグル先生に聞いて(検索して)くださいね

こんばんは♪

私も「ボクの夏休み」やっていました!!(≧ω≦ )b
海で釣りをしたり なんか子供の頃を思い出して キュンとなるゲームですよね~
田舎の景色も また いいんですよぉ~

オマケの画像、「忍法、隠れ蓑の術」ですかね~(≧ω≦ )プププ

No title

きのこ侍さんが都会っ子だったとは初耳でござる。ほほーそんなゲームがあるのですね。
おもしろそうで拙者も欲しいでござる。
おまけ写真の不具合は拙者も見たことがありまする。
タスクバーからデスクトップに一旦移動させた直ったような記憶が。
例のファンの騒音問題はいかがでござるか?

らーく殿

こんにちは、きのこ侍でござる。

> 「入力モード」が乱れる件ですが…言語バーの復元で直すしか方法が無いように思いました。
> 位置の乱れとは関係ありませんが、思い切ってIME2010に更新されてはいかがでしょうか?
> ゲイツ君の製品なので笑える変換(誤変換)も多いですが、IME2007やIME2002よりは賢くなってきております。
> 誰でも無料で使えますのでMicrosoftのホームページからダウンロードされてください。
> ダウンロード先は「IME2010」でグーグル先生に聞いて(検索して)くださいね

⇒ なかなか詳しいでござるねぇ。
  いろいろ参考になりました。どうもありがとう。
  
  グーグル先生にも聞きながらやってみま~す。^^
  

はちゅんねこ殿

こんにちはでござるw。

実は昨晩、貴殿にコメントをいれようと何回かブログ拝見していた
でござるよ。
「やらなきゃならない事」が大分かたづいてきたってことかなぁ?
ご苦労様でした~。

> 私も「ボクの夏休み」やっていました!!(≧ω≦ )b
> 海で釣りをしたり なんか子供の頃を思い出して キュンとなるゲームですよね~
> 田舎の景色も また いいんですよぉ~
⇒ あ~、はちゅん殿もやってましたかぁ。
  そうだよね、田舎の景色も最高だよね。

  こっち(信州)は本物の田舎風景もあるけど
  このゲームの風景もまたよいですよね。
  貴殿も子供のころはオパンツ一丁で泳いだかぁ。^^

> オマケの画像、「忍法、隠れ蓑の術」ですかね~(≧ω≦ )プププ
 ⇒ おっ、それいいな。
   忍法か。なるほど。

ぱそ侍殿

こんにちはでござる。

> きのこ侍さんが都会っ子だったとは初耳でござる。
⇒ どう見ても拙者は都会っ子でござろう?^^
  今はその面影もないけど。ははは~。

>ほほーそんなゲームがあるのですね。
> おもしろそうで拙者も欲しいでござる。
⇒ いいよ~、このゲーム。
  懐かしさがあるんだね、子供のころの。


> おまけ写真の不具合は拙者も見たことがありまする。
> タスクバーからデスクトップに一旦移動させた直ったような記憶が。
> 例のファンの騒音問題はいかがでござるか?
⇒ 貴殿の指摘とおり、騒音の原因はどうもウイルス対策ソフトが
  効いてるようです。
  何回も発生しているわけではござらぬので、もう少し様子見と
  するでござる。

きのこ侍さま

こんばんは~
良いですねえ、夏祭りに浴衣は定番です。
私も祭りじゃなくても浴衣を着たい年頃ですが、
今年の夏はいまだ一度も来ていません(>_<)

ずく出して店で着ますか!

黄色木香薔薇 殿

おはようございます~。

> 良いですねえ、夏祭りに浴衣は定番です。
> 私も祭りじゃなくても浴衣を着たい年頃ですが、
> 今年の夏はいまだ一度も来ていません(>_<)
>
> ずく出して店で着ますか!
⇒ うん、それがよいでござるよ。
  やっぱ、女性の浴衣姿は見ていて涼しそうだしね。
  
  店の夏用ユニホームにしちゃってもいいんじゃぁないかと思うくらいですよ。
  仕事しずらいかな?
  でも見てみたい・・・・・・。^^
  
  
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
