スポンサーサイト


ダウン寸前でござるか

やったでござるね、なでしこJAPAN!

彼女たちの体をはったプレーには超感動したでござるよ。


外国人選手との体格差はどうしようもない。

ならばどうするか・・・・。

決してあきらめはしない精神。  しぶとく!
大舞台での1発勝負。 したたかに!
そして相手を気つかう優しい心と行動。  なでしこ!

よいです。



この連休中は祇園祭で飛び回っておりました。
連日の猛暑でまさにダウン寸前。

ビールも浴びるほど飲んだし、汗もダクダクにかきました。

結構バテましたが、18日は早朝に目が覚めたでござるよ。

テレビをつけたら ちょうど延長後半で同点に追いついたところ。
そのまま見入ってしまい、疲れもどこかへ行っちゃった。



拙者のダウン寸前を救ってくれたのが なでしこJAPAN。

さて、こちら ↓ もダウン寸前でした。ピーマンです。
ダウン寸前1
ダウン寸前2

こちらを救ってくれたのは・・・・
↓ これだぁ。
ダウン寸前3

みなさん覚えてますか?
肥料の3要素。

チッソ・リンサン・カリ


しかしこれで復活するんですか?

成長が著しく遅いような気がしますが・・・・。

まだ枯れてはいないですね。


しぶとく行きましょう!



ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、大暴れされてたようで・・(笑)
お疲れ様です。
肥料アンプル←良い物お持ちですね~ 
肥料は根っこから離して施さないと肥料やけします。
多すぎもダメだし・・、肥料や水のやり過ぎで失敗するパターンの方が
実は多かったりして? 

こんばんは。

ここ数日の疲れと、暑さでダウン寸前との事ですが、
きのこ侍さんも、熱中症には充分にお気をつけ下さいネ。

ピーマンまで、ダウン寸前・・との事で、
きのこ侍さんの手で、救ってさしあげて下さいね。

なでしこJAPAN、本当に頑張りましたよね~!
優勝、嬉しく思います!

No title

みごと復活よかったでござるね。何事も結果がでると楽しいでござるよ。
拙者も玄人さんには常識なことでも実践で体感した時は感激ものでござる。
失敗しながら学び、楽しみませう。

No title

肥料アンプル、まさに注射でござるな!

体調大丈夫ですか?
まあ、夏は少しは無理してこそ楽しいんでしょうね!
倒れるギリギリのところまで楽しみましょうね(笑)

マキロン殿

こんばんはでござる。
> こんばんは、大暴れされてたようで・・(笑)
> お疲れ様です。
⇒ どうもです。
  今年は神輿寄長(みこしよちょう)という役でして、盛り上げ役に
  なってましたぁ。

> 肥料アンプル←良い物お持ちですね~ 
> 肥料は根っこから離して施さないと肥料やけします。

⇒ エッ!そうなんですかぁ。
  これだとちょっと近いですね。あとで直します。
  知らないというのは こんなもんですねぇ。^^
 

カオリちゃん殿

こんばんは~でござる。
> ここ数日の疲れと、暑さでダウン寸前との事ですが、
> きのこ侍さんも、熱中症には充分にお気をつけ下さいネ。
⇒ はい。こまめにビールを頂いていましたぁ。^^
  しかし暑かったなぁ。

> ピーマンまで、ダウン寸前・・との事で、
> きのこ侍さんの手で、救ってさしあげて下さいね。
⇒ なんとか枯れる前に立ち直らせたようで ひと安心です。
  生き物を育てるのは難しいでござるねぇ。

> なでしこJAPAN、本当に頑張りましたよね~!
> 優勝、嬉しく思います!
⇒ ほんと、うれしかったですよ。
  日本の女性の底力を見ました^^。

ぱそ侍殿

こんばんはでござる。

> みごと復活よかったでござるね。何事も結果がでると楽しいでござるよ。
> 拙者も玄人さんには常識なことでも実践で体感した時は感激ものでござる。
> 失敗しながら学び、楽しみませう。
⇒ そうでござるね、失敗しながらでも 楽しいです。
  今度は貴殿が言っていたように拙者の尿素をくれてみようっと。^^

まいたけパパ殿

こんばんはでござる。

> 肥料アンプル、まさに注射でござるな!
>
> 体調大丈夫ですか?
> まあ、夏は少しは無理してこそ楽しいんでしょうね!
> 倒れるギリギリのところまで楽しみましょうね(笑)
⇒ 大汗をかいたときの疲れってのはスッキリですねぇ。
  筋肉痛は仕方ないとしても 体調は思ったよりよいでござるよ。^^
  限界に近づくと気持ちがハイになっているのが自分で判りました。ハハハ~。

こんばんは

祇園祭お疲れさまでした!
私も昔は町の祇園祭で神輿を担いだものです。
疲れるし肩は痛いけど、あの熱気!
祭は参加した者のものですよね。

ピーマンくん小さいながらも葉っぱが出てきてますね!
乾いたら底から流れ出るくらいのたっぷりの水やりと日当たり、
それと週一回ぐらいの液肥(ハイポネックスとか)が楽だしお得でいいですよ。

元気に復活してもらって、ピーマン料理たくさん食べましょ!

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

> 祇園祭お疲れさまでした!
> 私も昔は町の祇園祭で神輿を担いだものです。
⇒ やりますね~。
  もしかしてサラシとか巻いちゃってました?
  今年は4人ほど女性の担ぎ手もいましたよ。
  みなさん結構気合がはいっていましたね。^^

> 疲れるし肩は痛いけど、あの熱気!
> 祭は参加した者のものですよね。
⇒ そう思いましたよ、拙者も。
  今年は役員だったので盛り上げ役に徹してましたが
  気づけば自分が一番盛り上がってたかな?へへ

> ピーマンくん小さいながらも葉っぱが出てきてますね!
> 乾いたら底から流れ出るくらいのたっぷりの水やりと日当たり、
> それと週一回ぐらいの液肥(ハイポネックスとか)が楽だしお得でいいですよ。
⇒ そうでござるかぁ。
  水やりは確かに少なかったです。
  3日に1度くらいしかあげていなかったなぁ。・・・・反省。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
