スポンサーサイト


祇園祭準備

今週末の16日(土)、17日(日)は
拙者の住んでいる町・坂城町の祇園祭でござる。

13日より準備が始まっています。

↓ こちら、仮宮です。
仮宮
神社から大みこしを運んできて、ここへ置きます。

この作業は朝5:30から。
眠いです。

そして今朝も5:30、渡御祭(とぎょさい)です。
実際に神社から大みこしを運びました。

↓ はい、こちらのとおり。
みこし渡御
(写真はいずれも昨年のものを流用)

お祭り本番はいよいよ明日から。

今日も早めに帰宅し、公民館にて準備です。


という訳で、ブログもお休みしますがご了承ください。


きのこ侍がんばっております。


ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログのことは気にしないで、お祭りをじゃんじゃん楽しんじゃってきてください!

・・・と、いっても、準備や運営の役員さんたちは楽しむどころじゃないんですよね^^;;

暑さにまけずにがんばってきてくださいね☆

土地のこどもさんのいい思い出になるように♪^^v

(・・・おまつりで、しいたけ配ってみたら??大評判とるかも☆ あ、夏の間は休止でしたっけ^^;;)

三代目殿

こんにちはでござるw。

> ブログのことは気にしないで、お祭りをじゃんじゃん楽しんじゃってきてください!
> ・・・と、いっても、準備や運営の役員さんたちは楽しむどころじゃないんですよね^^;;
> 暑さにまけずにがんばってきてくださいね☆
> 土地のこどもさんのいい思い出になるように♪^^v
⇒ どうもありがとう。
  2日間とても暑くて汗ビッショリでした~。
  楽しい祇園祭になってよかったでござるよ。^^

> (・・・おまつりで、しいたけ配ってみたら??大評判とるかも☆ あ、夏の間は休止でしたっけ^^;;)
⇒ あっ、それいいかも!
  9月にマレットゴルフってのがあるから、そのときにこの案 やってみようかなぁ。
  参加者は70歳以上のおばぁちゃんがメインなんで、喜ぶかも。へへ

プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
