スポンサーサイト


同士、ぱそ侍

パソコントラブルの時によく世話になっている
ぱそ侍殿の仕事場へお邪魔したでござる。

↓ はい、こちら ぱそ侍殿の事務所です。
ぱそ侍1
きたないですね~。  冗談ですよ。^^

サラリーマンの頃、同じ会社で働いておりました。

いっしょにラグビーもプレーしましたしねぇ。



彼の農場を見せてくれるというので(いや、拙者が見せろって言ったかな)
連れて行ってもらいました。

実験農場です。
ぱそ侍2
ぱそ侍3
よいです。

自分の農場を持っているというのは すばらしい!

彼が言うには、農家さんの後継者問題があるので
結構 空き農地があるはず とのこと。

地元の農協へ問い合わせてみれば判るみたいなので
拙者も近々問い合わせてみることにします。



よ~し、これで来年はピーマンの本格生産ができるかなぁ。

まずは農協へ。

たぶん今月中には借りられる農地があるかどうか判明しますよ。

楽しみでござる。


ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆

すごいなぁ!うまく行けば一気に農場主さま!!

ご領主さまにのし上がっちゃうんですね☆

ぱそ侍さんは、元同僚で、ラグビーの同好の士で、そしてまた同じ大地の侍となって・・・

まさに戦友なんですね☆

No title

休耕地は結構たくさんありますね
遊ばせておくと
役場からちゃんとしろと怒られるので
雑草の管理もママならないので
貸してくれると思いますよ
頑張ってくださいねぇ\(^o^)/

三代目殿

こんにちは~でござる。

> すごいなぁ!うまく行けば一気に農場主さま!!
> ご領主さまにのし上がっちゃうんですね☆
⇒ テレますねぇ。^^
  小規模だけど持てるとうれしいですね。
  農地があれば廃菌床の処分も有効に活用できるし
  すべてがうまくいくような気がしてます。
  ただ、加夢殿が言ってるように管理が大変かなぁ。

> ぱそ侍さんは、元同僚で、ラグビーの同好の士で、そしてまた同じ大地の侍となって・・・
> まさに戦友なんですね☆
⇒ 10年間くらい連絡が途絶えておりましたが、数年前にアメリカから帰国してきたようです。
  英語はぺらぺらなんですよ。私はダメですけど。

加夢殿

こんにちはでござる。

> 休耕地は結構たくさんありますね
> 遊ばせておくと
> 役場からちゃんとしろと怒られるので
> 雑草の管理もママならないので
> 貸してくれると思いますよ
> 頑張ってくださいねぇ\(^o^)/
⇒ なるほど、他の地域でもあるんですね~。
  言われてみると確かに管理が大変そうですね。
  草刈機買わなきゃ。^^

No title

まるで全国放送の取材の様でちと恥ずかしいでござるよ。
腹のアップ写真がちょっと「残念」な姿でありますので素通りしてくだせぃ。
あいにく素人のやっておる実験農場でおはずかしいところです。
まだまだ修行が足りませぬが、日々探求しております。

きのこ侍殿の領地拡大、成功お祈りいたしております。

No title

こんばんは、素敵な農地ですね~♪
拝見してるだけでワクワクします~! 人員募集期待してます~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱそ侍殿

こんにちはでござる。

> まるで全国放送の取材の様でちと恥ずかしいでござるよ。
> 腹のアップ写真がちょっと「残念」な姿でありますので素通りしてくだせぃ。
⇒ そのお姿がなんともカワイイでござるよ。^^

> きのこ侍殿の領地拡大、成功お祈りいたしております。
⇒ どうもありがとう。
  どうなるか判らぬががんばってみます。
  お互いがんばっていきましょう!

マキロン殿

こんにちはでござる。

> こんばんは、素敵な農地ですね~♪
⇒ ね~、自分の農地ってよいですよね~。
  自分の好きに使えるんですもんね。

> 拝見してるだけでワクワクします~! 人員募集期待してます~(笑)
⇒ 農婦マキロン でござるね? ふふふ ^^

鍵コメ殿

こんにちはでござる。

大事なくてよかったですね。
拙者も気をつけます。

その目線・・・テレますねぇ。^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
