スポンサーサイト


今日は越後の国へ

さあ、今日は越後の国へ行ってきたでござる。

越後1

山国の信州から越後へ、やっぱり新潟県に行けば海が気になります。

天気もよく、気分も爽やか。
途中、穏やかな海が一望できるサービスエリアで
写真を撮ってみました。

越後2

米山っていうサービスエリアだったかなぁ。
海は広いな 大きいなぁ やっぱり。

なんか、ただ行ったっていうことじゃないでござるよ。

仕事です、仕事

そんな時間に制約されている中でもカメラを持って行き
なんかないかと撮りましたぁ。

打ち合わせは午後一からですので、高速道路を降りて
昼食をとりました。写真もとりました。


↓ クロレラ麺のタンメン
越後3

麺がミドり色なのが判りますか?

↓ こちらもクロレラ麺の冷やし中華。
越後4

味は?・・・・特別美味いでもなく、まずいでもなく・・・・。
栄養はタップリだったようです。


午後は長岡市周辺の企業を3社廻りましたよ~。
結構バテましたが、クロレラ麺を食べといてよかったなぁ。


営業で感じたこと・・・・・
 1.どこの地域も不景気じゃ。
 2.みんな元気がない。
3. しいたけ事業の話をすると、みなさん話を
  よ~く聞いてくれます。
 4.これを参考に、お客さんのところへ行ったら必ずしいたけ事業の話を
  して聞かせてあげる。

です。
説明している拙者も会話にチカラが入っているのが判ります^^



さあ、3社巡りも終わったのでこれで戻ります。

北陸道に載り一路信州へ。

越後5

途中、上信越道へ分岐です。



帰社19:00となりました。

同行してくださった常務殿、ありがとうございました。
またクロレラ麺を食べに行きましょう・・・じゃなかった、営業に行きましょう。



ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前の仕事で、長岡や三条燕インターを降りて、
取引先に車で行っていましたよ。
なつかしいな~

クロレラ麺???
初耳でござる!
栄養ありそうですね~

しいたけ話、僕はなぜだか癒されるんですよ!
みなさんもそうなのかも?
違うか・・・

No title

営業ですか?
僕は営業の経験がないので
よく解りませんが
タネはまかないと
芽は出ませんからね
一つの植物を育てるのは大変ですからね
種はたくさんまきましょう
大きな木になるまで \(^o^)/

まいたけパパ殿

こんにちはでござる。

> 前の仕事で、長岡や三条燕インターを降りて、
> 取引先に車で行っていましたよ。
> なつかしいな~
→ そうでしたかぁ。
  長野からだと長岡市はとても遠いです。
  でも海を見ながら行けるのがうれしいかったなぁ。

> クロレラ麺???
> 初耳でござる!
> 栄養ありそうですね~
→ 悟空亭とかいうお店でしたよ。
  
> しいたけ話、僕はなぜだか癒されるんですよ!
> みなさんもそうなのかも?
> 違うか・・・
→ 本業の製造業としいたけ事業がまったくの
  異業種ということで みなさん興味を示していました~。


加夢殿

こんにちはでござる。

> 営業ですか?
> 僕は営業の経験がないので
> よく解りませんが
> タネはまかないと
> 芽は出ませんからね
→ 私も営業ってのは最近始めたところですw。
  同行した常務さんが言ってましたよ、種を蒔かなきゃ
  芽はでないって。
  まったく同感でした。^^

一つの植物を育てるのは大変ですからね
> 種はたくさんまきましょう
> 大きな木になるまで \(^o^)/
→ 名刺1箱が終わるまでの努力を試みています。
  1箱100枚だっけ?
  まだ先は長し・・。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
