スポンサーサイト


危うしピーマン

今日も暑かったでござるね~。

それでもきのこ侍の事務所内はまだ冷房してません。


さて、しいたけ栽培を中断したことは昨日お知らせしました。

ん~、きのこの話題が無くなったら何をネタにするかなぁ・・・・。

経済の話・・
政治の話・・・
怪談の話・・・・
etc・・・・・・・

まだ決めてませんが、日々出来事を取り上げていこうか。


そー言えばピーマン!

土を買ってこなくっちゃ。さすがに成長が悪くなっています。

なんか良さそうな土が売っていたので198円で買って来ました。

 ほら、それなりに見える出ござろう?
ブログ 119
もうひとつのピーマンが危ない!

葉っぱが何者かに食われています。
ブログ 118

そー言えば、ぱそ侍殿の作物もやられていました。

いったい犯人は何者か?

だいぶしおれちゃってますが大丈夫かなぁ。

きっとここから立ち直るでしょう!



今日、知り合いの見舞いに行ってきました。
先週、Gの手術をしたのです。
他、体は元気なので非常に退屈をしていましたねぇ。
すっかり他の入院患者とも仲良くなったとか。
もっぱら挨拶は・・・「今日う○こ出た?」って
廊下ですれ違うたびに聞きあってるようです。ふふふ。

早く退院できればよいでござるね。



ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

経済、政治、怪談、なんでも楽しみにしていますよ!

それにしても、この葉っぱ、激しく食われていますね~
いったい犯人はだれ???

No title

ほほう、きのこ侍殿のも食い逃げにやられたでござるか?少々元気もない様でありまするが、葉が黄色になってきたら肥料を与えたらいいかもしれないでごじゃるよ。拙者はバジルを巨大しいたけが生えた廃菌床に植えこみましたが、結局根付かず1週間で枯れてしまったでござる。

No title

おはようございます☆

しいたけ栽培の方は、夏休みだと思って、ブログもその間は特別編ということで^^

Gの手術、挨拶の言葉でなんの病気がわかりましたよ~^^;;;

きのこ侍殿もお気をつけてwww

・・・☆

もしおさしつかえなければ、リンクを頂戴していってもよろしいですか?

相互でなくてもかまいませんので^^

もし問題ありましたら遠慮なくおっしゃってくださいませ☆

まいたけパパ殿

こんにちはでござる。
> 経済、政治、怪談、なんでも楽しみにしていますよ!
⇒ 結構ネタ探しって大変ですよね。
  まっ、ゆっくり続けていきます。^^

> それにしても、この葉っぱ、激しく食われていますね~
> いったい犯人はだれ???
⇒ 朝から夕方には見当たらないようです。
  奴らは夜行性の害虫か??

ぱそ侍殿

葉が黄色っぽくなったら肥料でござるね? 了解じゃ。
しかし犯人は何者か?駆除はどうすればよいのじゃ?

いろいろ教えてくだされ。

三代目殿

こんにちは~でござる。^^

> しいたけ栽培の方は、夏休みだと思って、ブログもその間は特別編ということで^^
⇒ あっ、そうでござるね。
  特別編といきましょう!

> Gの手術、挨拶の言葉でなんの病気がわかりましたよ~^^;;;
>
> きのこ侍殿もお気をつけてwww
⇒ どうもありがとう。
  この挨拶の言葉を聞いて思わず噴出してしまったでござるよ。^^
  同じ穴のムジナ・・・?
  同じ病気の仲間みたいな一体感があり、他の人の経過が気になるようです。

> もしおさしつかえなければ、リンクを頂戴していってもよろしいですか?
⇒ エっ!拙者のでよろしいでござるか?
  どうぞどうぞ、こちらこそよろしくお願い致し候。

  実は以前から拙者も三代目殿のブログとリンクしたいなぁと思っておりました。
  でも三代目殿は人気者ですので、コメント返信やブログ記事が大変なんだろうなぁって
  勝手に思っており、読み逃げを多々繰り返しておりました。
  ぜひ、私にもリンクさせてください。
  うれしいでござるよ~。^^

おはようございます

ピーマンの葉、喰われてますね~。
しかしうちのと喰い方が違う。
うちのはもりもりと旺盛な食欲を感じさせる喰い方。

場所替えしたら一時収まったのに、
また喰われ始めた気がします(>_<)
だ~れ~だ~

黄色木香薔薇 殿

こんにちは~でござる。

> ピーマンの葉、喰われてますね~。

> また喰われ始めた気がします(>_<)
> だ~れ~だ~
⇒ ん~、未だに判りませんねぇ。
  2本植えてあるのに喰われているのは1本だけなんですよ。
  ほんと、だれだ~って感じでござるね。

さすがに仕事柄、冷房なしじゃ暑いでしょう?
拙者の母上殿も昔クリーニング店に勤めていたことがあり
夏はとてもつらいと言っていました。
おっしゃるとおり、来店するお客さんに汗かかせるわけも
いかないしねぇ。
がんばってください。^^

No title

なるほど。Gの手術のお方は。。
拙者も見てもらった方が良さそーでござる。

ぱそ侍殿

こんばんはでござる。

> なるほど。Gの手術のお方は。。
> 拙者も見てもらった方が良さそーでござる。

⇒ うん、早い方がよいでござるよ。
  Gは あな どっちゃいかん。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
