スポンサーサイト


きのこ侍in米沢藩

行って参りました、上杉 米沢藩へ。


29日、この日も朝から暑いでござる。

↓ 信州上田駅新幹線ホームから駅前の風景をパチリ。
米沢藩1
あさま516号に乗り込み、いざ米沢へ!

新幹線に乗るのも久しぶりでござるよ。

そして 大宮到着。
次は山形新幹線に乗り継ぎじゃ。

つばさ25号がホームへ入ってきました。
米沢藩2
車内で昼飯の弁当を買って早メシでござる。

禁煙・・・・。そう、車内禁煙ですよ~。

そして米沢駅へ到着です。
米沢藩3
さっ、タクシーで移動です。
いや~、こちらもやっぱ暑いや。

さぁ仕事ですね。
久しぶりにみなさんにお会いできてうれしかったでござる。

震災の影響もあまりなかったようでよかったです。
会社は企業秘密^^で撮影禁止!

仕事の話は書けないので・・・・とばしますよ~。


帰りの米沢駅ですが、時間があったのでキョロキョロしてると
初代米沢藩主 上杉景勝や家臣 愛 いやぁ直江兼継のポスター
発見。
米沢藩4 米沢藩6 米沢藩5
きのこ侍としては、歴史が気になるところです。

町の雰囲気が侍にはピッタシ!・・・・米沢牛もうまいし。
米沢、よいです。^^

そして、駅構内に・・・・・慶次郎殿が・・。
米沢藩7
どうも、前田慶次のマスコットのようじゃ。

負けないぞ!東北  ののぼりがよい。
それほしいんだけど・・・ダメだって。あたり前田のクラッカー。


仕事でまた来れればよいな~。米沢。


それでは、これから信州へ帰ります。



ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オ~!
米沢まで 来ていたんですか。
米沢から 北に 1時間 わが町は あります。
そんな お知らせです。

ピオーネ親父殿

こんにちはでござる。

> オ~!
> 米沢まで 来ていたんですか。
→ はい~、米沢はよい町ですね。気にいっていますよ。
  3年前は2週間に1度のペースで行ってました。

> 米沢から 北に 1時間 わが町は あります。
> そんな お知らせです。
→ 親父殿の(拙者も親父ですが)ブログにも書かれていましたが
  そちらはサクランボも有名ですよね。
  なんか私には合う地域です。

きのこ侍さんへ

こんにちは、いいなぁ色んな所に出張できて!
羨ましいです~
最近は遠い所に納車も無くって...
ずっと越谷から出てませんよ~
山形は静かでのんびりしてて良い所ですよねv-410

オニキス君殿

こんにちはでござる。

たまには県外への出張もよいですよね。^^
世の中の流れを肌で感じることができ刺激になります。
しいたけが刺激を好むように、私も刺激好きでござるよ。

山形県・・・よいですよ~。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
