

復活じゃ

昨日の夜は寝苦しかったでござる。

暑いので少し窓を開けてパンツ一丁で寝ていましたが
朝方は涼しすぎて目が開いてしまった。

よし、少し早めに出社でござる。

昨日のバルサン攻撃がどうなっているか気にもなっていたので
早速出社し栽培室へ。


菌床を見てみると、表面には見当たらないな。

底面は・・・・と裏返しにしてみると・・・ん~、まだ生き残りがいる!

これはハンドスプレーのダニ用で撃退じゃ。

結構生き残りがいるのには驚いた。 クソッ!


さて、バルサンしたので菌床を水洗いです。

そして、さっき確認したら ホラ ↓
無事1
無事2

よかったでござる^^。

元気よく出始めていますね。


あとはここの栽培室の通気をよくして湿度を下げてみます。

ダニとの戦いは しばらく続きそうです。




ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

害虫との闘い、大変そうですね。

がんばってください!

バルサンでも死なないなんて・・・
ダニ、恐るべし!!!!

No title

こんにちは~☆^^

バルサンでも生き残るなんて・・・ダニってすごいヤツなんですねw

きのこを育てるだけじゃなくて、こういう駆除もおろそかにできないから大変なお仕事ですね!

暑さに気をつけてがんばってください☆^^v

きのこ侍さんへ

こんにちは、菌床が無事で何よりでした~
生き残ったダニ退治ガンバレーv-411

まいたけパパ殿

こんにちはでござる。

> 害虫との闘い、大変そうですね。
>
> がんばってください!
⇒ どうもありがとう。
  残念ながら、害虫駆除がうまくいっていません。
  まぁ、病気じゃないようなので季節的な問題になりそうです。
  やっぱ夏場は難しいでござるよ。

三代目殿

こんにちは~でござる。
お忙しいところ、コメントいただきありがとうございます。

> バルサンでも生き残るなんて・・・ダニってすごいヤツなんですねw
> きのこを育てるだけじゃなくて、こういう駆除もおろそかにできないから大変なお仕事ですね!
> 暑さに気をつけてがんばってください☆^^v
⇒ ほんとやなヤツですね、ダニってのは。
  栽培室の環境改善をしようと努力してますが、
  なんたってこれから夏本番ですので心配です。

  約1年が経とうとしてますが、いろいろ経験して大きくなっていくんですね~。
  がんばるしかないでござるよ^^。

オニキス君殿

こんにちはでござる。

> こんにちは、菌床が無事で何よりでした~
> 生き残ったダニ退治ガンバレーv-411
⇒ は~い、いろいろ試してみますw。
  まずは栽培室の環境改善をしようとしてますよ。
  
  部屋の掃除もちゃんとしないとだめですね^^。
  

No title

防虫は永遠の課題でありまするな。拙者はコンパニオンを研究することにいたしやした。我がブログのコンパの記事をご覧くだせい。レタスはキャベツの青虫よけに利いたでござるよ。山形でコンパニオンと楽しんで来てくだされぃ?

ぱそ侍殿

こんにちはでござる。
確かに 農産物=害虫駆除 的なところはありますなぁ。
無農薬でいきたいところじゃが なかなか難しいのでしょうか?

あっ、コンパニオンプランツだっけ?
見たでござる。どうも。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
