

ピーマン外へ

梅雨に入り、きのこ栽培室もかなり暑く湿気が多くなっているでござる。

そのせいか、きのこバエがメチャメチャ多く発生している。

特にピーマンを植えた廃菌床に群がっており、何度か駆除を試みたが
いっこうに減らない。


ということで、ピーマンは野外へ再度移動しました。
ピーマン3

外は外で害虫の問題も出てくると思いますが、
ここはひとつ、心を鬼にしてスパルタ栽培でいきます。
(これが普通かぁ)

土を入れていないので根元が不安定です。

風邪が吹くと倒れそうなので・・・・
インシュロックで防止。↓
ピーマン4

野外栽培になったので、早くも植物工場第1号案が挫折!

まぁよい、今年はしっかりピーマンの特性など観察しておこう。

<観察のポイント>
●土が全くない状態です。
 果たしてこれで成長できるか。・・・・・・に注目。


ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
