スポンサーサイト


先進植物工場

さかき産学官連携研究会の通常総会が
開催されたでござる。

セミナー1

総会の前に、1時間程度のセミナーも開催されました。

これが驚き!
先日もちょっとブログに載せましたが、先進植物工場が紹介されました。

セミナー2
セミナー3
地元、信州大学の取り組みです。

まだまだ多々問題はあるが、興味のあるセミナーで満足・満足。

<気になる問題>
企業と大学の相違点
●企業は利益が最優先。技術はできれば公開したくない。
 または特許で保護したい。

●大学は技術を公開したい。できるだけ早く学会発表や
 学術論文として公開したい。

根本的なところがぶつかっておるわい。

まぁ、我らとしてはいっぱいお金が入れば文句ないですよ~。

果たしてこの先どう展開されるか。

楽しみがまたひとつ増えました^^。




ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さんへ

こんにちは、良い取り組みですね~
官民一体ではなく校民一体って言うのでしょうか(笑)
努力が実る日は近いかもv-411

オニキス君殿

こんにちはでござる。

随分と前からこの取り組みがありましたが、
興味のある内容は今回が初めてですw。

うまくいくとよいでござるね^^。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
