スポンサーサイト


さてピーマンは・・・

だいぶ ほったらかしていたピーマンでござる。

どうなっているでしょうか。

↓ きのこ栽培室にて
ピーマン2

日光量が少ないか とも思いましたが、室内で実験中。

よく見ると先端に花?が咲いてる。
ピーマン1

果たしてこのまま成長してくれるのでしょうか?

よく判らないまま挑戦中ですが、
アブラムシみたいな虫はついていないようでござる。

成長速度が遅い?かどうかも判りませんが、
夏仕様のしいたけ君には負けております。


がんばれピーマン。
早くしないと夏は過ぎ去ってしまうぞい。




ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さま

こんばんは~
元気に成長しておりますね!

実は先々週の休みの日にピーマンの苗をひとつ買ってきて、
家で育てておりまする。
最初はひとつだけポチッと付いていたつぼみ、
今ではみっつに増えました。
ゆっくりゆっくり成長中です。

私のも早く花咲かないかなっ(^^)

No title

こんばんは、ピーマン順調そうですね~♪
ピーマンは収獲時期が長くて、うちは去年は11月頃まで収獲できました。
人間と同じで(?)それぞれ成長の個性があるので、他人と比べず焦らずに~(笑)
ちなみに去年は夏に枯れたかと思ったけど、復活しました♪

黄色木香薔薇 殿

こんにちは~でござる。

> ゆっくりゆっくり成長中です。
⇒ 初めてのピーマン栽培ですw。
  こんなんで育つのかな?って思いつつ、なんとなく成長してますよ。
  きのこの成長と比べちゃいけないですね^^。
  結構ゆっくりの成長ですね。
  
  今、きのこバエが大量発生してきています。
  廃菌床にたかってくるんですよ。
  ピーマンはやっぱ外に移そうかと思ってます。

マキロン殿

こんにちは~でござる。

> こんばんは、ピーマン順調そうですね~♪
⇒ 一応順調な成長ってことでよいってことかな?
  きのこのような成長速度じゃあないってことですね。^^

> ピーマンは収獲時期が長くて、うちは去年は11月頃まで収獲できました。
> 人間と同じで(?)それぞれ成長の個性があるので、他人と比べず焦らずに~(笑)
⇒ へェ~、11月頃まで収穫実績があるんですか。
  ゆっくり見守れってことですね。了解しました。

> ちなみに去年は夏に枯れたかと思ったけど、復活しました♪
⇒ 不死鳥のようなピーマンでござるね。
  今は廃菌床だけですので、土を入れなきゃダメですかね?
  廃菌床にハエがたかってきてるので外に移そうかと思ってます。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
