スポンサーサイト


まりもっこり

先週は、きのこ侍の社員旅行の記録をお送りしたでござる。

ひとつ、お土産を披露するのを忘れておった。・・・・が、

写真データを調べても無かったでござるよ。 ほとんどが海産物でしたが。


唯一、自分用のお土産が手元にあるのでこれをパチリ。

↓ 金沢城主 前田利家 のまりもっこり。
社員旅行5-1
金沢限定! 只今 金沢で増殖中! だって。
社員旅行5-2
そして後ろ姿も・・
社員旅行5-3

↑ 拙者も侍、サムライらしく同士を買って来ました。



どうもこういう小さな人形系が好きな拙者です。
モンテロ君の仲間入りじゃ。



え~、
明日は朝から上州の同士のところへ行って参ります。


ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

まりもっこり!
そういうキャラクターの存在は知っていましたが、
金沢限定!だとは知りませんでした。
何故に金沢?

小さな人形系がお好きのようで。
ただいま『立体 厚姫』を鋭意作成中!
年内完成を目指しておりまする。
気長にお待ちくださりませ(*^_^*)

No title

 こんばんは。
 まりもっこりは北海道のマリモのキャラクターと思っていました。
 装束を替えて,地方の名物になっているのですね。
 次男もまりもっこりが好きです。
 

黄色木香薔薇 殿

こんばんはでござる。
まりもっこりって、各観光地に限定で生息しているんかな~?

> 小さな人形系がお好きのようで。
> ただいま『立体 厚姫』を鋭意作成中!
> 年内完成を目指しておりまする。
> 気長にお待ちくださりませ(*^_^*)

⇒ ワ~イ!ほんとに計画してくれてんですね~。^^
 気長に待ってますよ。うれしいですw。
 

季節の花々殿

 こんばんはでござる。

>  まりもっこりは北海道のマリモのキャラクターと思っていました。
>  装束を替えて,地方の名物になっているのですね。
>  次男もまりもっこりが好きです。
 
⇒ この まりもっこり ってのはホントに股間がもっこりしているんですね。
  初めて知りました。^^
  愛嬌がありますよ。

きのこ侍さんへ

こんにちは、前田利家までモッコリですかぁ!
自分にはお土産これだけ...v-411
しいたけの大きさ比べに出陣ですね(笑)

オニキス君殿

こんにちはでござる。

> こんにちは、前田利家までモッコリですかぁ!

⇒そうなんです。前田もっこり。
 拙者は知らなかったんですが、この人形の股間も
 ほんとにもっこりになってんですよ~。
 何を想像していたのでしょうかね^^。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
