スポンサーサイト


きのこ侍in加賀1

5月28日(土)予定通り・・・雨。

長野自動車道 更埴ICへ朝8時集合でござる。

今日は楽しい社員旅行です。あいにくの天候ですが楽しく行きましょう!


いざ、加賀百万石ツアーへ。
きのこ侍乗車。
社員旅行1-1

「本日のツアー、殿方は我々だけです」 と、バスガイドさんが教えてくれました。
社員旅行1-2
いや~、なんか照れちゃうでござる
お行儀よく飲んで行きましょう。
社員旅行1-3
バスは新潟県、富山県を通り石川県へ向かいます。
途中・・・・海が。
海というより側壁を撮ってしまったが、山に囲まれた我らに海は新鮮ござる。
社員旅行1-4


そして金沢市内に入りました~。
社員旅行1-5

最初のコース、近江市場で自由昼食です。 金沢市民の食の台所だそうだ。
社員旅行1-6
↑ ほらね、女性ばかりでしょう。
↓ 近江市場です。
社員旅行1-7
社員旅行1-8

新鮮な海産物がズラ~リ。

しかし、きのこ侍が特に気になったものは・・・・・

↓ これです。
社員旅行1-9
りっぱなしいたけでござった。

さあ昼メシ、昼メシ。


小出しですみませんが、続きは明日ということで。

しばらく「加賀百万石紀行」にお付き合いください。



ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さんへ

こんばんわ~いいですね写真旅行~ここ8年ほど
味わっていないです(笑)昔はあったんですけどね!
会社変わってからなくなっちゃいましたv-406
石川県は未踏の地なんで興味津々~楽しみに
待ってます!

こんばんは。

きのこ侍さん、お帰りなさ~い!

あ・・、やはり予定通り雨だったんですね・・w
台風の影響で、しかたがなかったのでしょうか?

バスを貸切とは、なんとも豪華な社員旅行でしたデスね~。
スゴイです!!

所で、あの商店街ですが、すごく活気に満ち溢れていますね。
アメ横も、負けていられないデスw

能登シイタケですが、ちょー肉厚で美味しそうに見えます!
ホント、リッパなシイタケでございました~w

きのこ侍さんの所のシイタケも、負けていませんし、
もっと、美味しいそうに見えますヨ!

No title

加賀のしいたけは、やっぱり百万石の貫禄がありましたか?^^

近江市場、いってみたいです☆

続編楽しみにしています♪

No title

ほほう、バス旅行とは。昔きのこ侍さんらと遠征帰りマイクロバスでどんちゃん騒ぎ思い出したでござる。
さぞ”夜の”お楽しみもあったことであろうと勝手に想像しているでごじゃる。

オニキス君殿

こんにちはでござる。
旅行は楽しいですね~。
食べ歩きってのも結構よかったですよ。^^

カオリちゃん殿

こんにちは~でござる。
> あ・・、やはり予定通り雨だったんですね・・w
> 台風の影響で、しかたがなかったのでしょうか?
⇒初日は何とか小雨だったのでよかったけど、2日目はどしゃ降りでした~。

> バスを貸切とは、なんとも豪華な社員旅行でしたデスね~。
> スゴイです!!
⇒残念ながら貸切じゃないんです~w。
 見知らぬ同士のバスツアーに参加したんだよ。
 こういうのも出会いがあって まぁよかったです。

> 所で、あの商店街ですが、すごく活気に満ち溢れていますね。
> アメ横も、負けていられないデスw
⇒はい~、活気がありましたね。
 アメ横といい勝負かもね。^^

> 能登シイタケですが、ちょー肉厚で美味しそうに見えます!
> ホント、リッパなシイタケでございました~w
>
> きのこ侍さんの所のシイタケも、負けていませんし、
> もっと、美味しいそうに見えますヨ!
⇒どうもありがと。
 我が同士が各地でがんばっているので励みになってます。
 だけどりっぱな同士でござった。

三代目殿

> 加賀のしいたけは、やっぱり百万石の貫禄がありましたか?^^
⇒ はい、まさに百万石の貫禄でした。
  我が同士の健闘を称えて来ましたです。^^

> 近江市場、いってみたいです☆
⇒ 写真を撮るとき、三代目の町の商店街をイメージして撮ったんだけど
  そういう風に見えたかな?
  活気がありましたよ。

ぱそ侍殿

こんにちはでござるよ。
そ~いえば、マイクロバス内でどんちゃんありましたね~。^^
年月が経っても拙者は相変わらず、いや、ちょっと静かになりましたか。
中身は変わっていませんがね。

大人になったかな~。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
