スポンサーサイト


買い物へGO!

昨日の22日(日曜日)は買い物しに出かけたでござる。

場所は・・・・↓ ここ、道の駅 藤岡。

買い物ツアー1

ここも10周年でござるか。我らといっしょ、いっしょ。

拙者の姉上と奥方の3人で、いざ!「ららん藤岡」へ竹の子を買いにGO!

ということで、上信越自動車道に乗り一路群馬県藤岡へと出発です。



途中、横川サービスエリアに寄り休憩。

買い物ツアー4

あいにく雨でしたが、結構混んでましたよ~。

買い物ツアー3
買い物ツアー2

なんかいろいろ買ってましたね~。

さあ、スターバックスのコーヒーも飲んだことなので出発です。



そして、目的地到着。

買い物ツアー5

足取りも軽く、農産物直売所へ直行でござる。

買い物ツアー6
買い物ツアー7

ものすごい勢いで、買う買う。

みな競っているようなところがすごいでござる。

お目当ての竹の子はあったかな?

まあ、こういう風景を見ているとどこが不景気なんじゃ? と思ってしまいます。

この日は「消費」に一役かったというものじゃな。


帰りは新潟方面へ向かい、沼田ICで降りて信州上田方面へ向かいました。

この日の移動距離:約280Kmなり。


ちょっと疲れたが、まだまだ大丈夫。

1日運転手をやっていましたきのこ侍です。



ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~ 賑わっていますね~
購買意欲をそそられそうです。

前の仕事で沼田に出張に行った時に、
取引先の社長に食べさせてもらった『焼き饅頭』、
美味しかったな~
忘れられません。

No title

拙者も昨日近場の信州新町の道の駅にタケノコ目当てに行ったでござるが、既に売り切れであったでござる。
今年は寒さのせいか、出がわるいと店のオナゴの話。朝行かないと売り切れてしまうそうで。。かわりになめこを
買って飢えをしのいだでござる。

No title

こんばんわm(__)m

たけのこ・・・これは根曲がり竹のタケノコのことですよね。
私は、こちらに来るまで知りませんでした。私の中でたけのこは、真竹の太いものがたけのこでした。

もう少しすると、こちらでも販売されるでしょう☆お味噌汁美味しいですよね。

No title

こんばんは☆

コンビニの陣、見事のご勝利、おめでとうございます!

今回の記事、今度は「道の駅」に出品なのかと思いました☆^^

つぎの戦場は群馬、いよいよ関東に切り込みますか?^^

まいたけパパ殿

こんばんはでござる。
> お~ 賑わっていますね~
> 購買意欲をそそられそうです。
 →農産物直売ってのは、どこの場所へ行っても混んでいますね~。
  やっぱ食材分野は活気がありますね。^^

> 前の仕事で沼田に出張に行った時に、
> 取引先の社長に食べさせてもらった『焼き饅頭』、
> 美味しかったな~
> 忘れられません。
 →「焼き饅頭」でござるか?
  沼田は素通りしてしまったせいか、全く気が付かなかったでござるよ。
  今度行った時は食べたいと思います。

ぱそ侍殿

ソーソー、朝早く行かないと売れ切れちゃうんだよね。
まるで、きのこ侍のしいたけみたいに。へへ

なるほど、なめこで飢えをしのぎましたか。
大根おろしでいただくのもうまいよね。

農作ちゃん殿

農作ちゃん、こんばんはでござる。^^

> たけのこ・・・これは根曲がり竹のタケノコのことですよね。
> 私は、こちらに来るまで知りませんでした。私の中でたけのこは、真竹の太いものがたけのこでした。
>
> もう少しすると、こちらでも販売されるでしょう☆お味噌汁美味しいですよね。

→農作ちゃん殿は関西方面のシティガールだったんでしょう?
 知らなくても当然でござるよ。
 
 今はこの業界のプロになってがんばってますね、競争しましょう^^。

三代目殿

三代目殿、こんばんはでござる。

> コンビニの陣、見事のご勝利、おめでとうございます!
 →どうもありがとうございます。
  コンビニですから、そんなに大量に売れるわけではありませんが
  毎日少しづつでも売れていけば成功みたいですよ~。
  
> 今回の記事、今度は「道の駅」に出品なのかと思いました☆^^
> つぎの戦場は群馬、いよいよ関東に切り込みますか?^^
 
→我が同士が上州なので、次はいきなり東京を考えています。
  といっても築地ですが。
  結構な生産量を確保しないと商売にならないみたいなので
  少数精鋭部隊で戦える領地をさがしてま~す。
  ですから、コンビニの陣の勝利は意味があるんでござるよ。
  各店舗に10パックずつでもすごいよね~。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
