

決戦当日

昨日からバタバタしていましたが、なんとか今朝早く出勤してパック詰め作業を

していたでござる。

しかし、作業の手が遅いせいか時間がどんどん過ぎていき、約束の納入時間が

迫ってきている。汗・汗・汗・・・。


結局、10時30分の納品予定が10分ほど遅刻してしまった。しまった!

初日からこれですか・・・って、言われそうですがオーナーさんも理解があって

無事空けておいてくださった冷蔵棚に陳列です。  ホッ。

コンビニ店頭1

陣形はお弁当関係の棚のヨコでござる。 よいぞ~。

コンビニ店頭2

とりあえず、2種類の商品を用意しました。



しかし、やっぱりよ~く周りを見渡し、目立つかどうか見てみましたが・・・・・

これだけ多くの種類の商品が陳列されているコンビニですから、なんとも存在感の

ないこと。・・・・モニターでも用意して、音楽や映像でも流しておきたいくらいでござるよ。


レジの店員さんが「厚姫かわいい」って言ってくれました。・・・ありがとう。

ついでにきのこ買ってください。^^



さ~てどうなるか、コンビニの陣。

1つでも売れていればうれしいな~。



ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。






コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

あの制服は、ローソンですか??

きのこ侍さんのキノコ、沢山売れてくれたら嬉しいです!!
もし、うちの近所に出荷してくれたら、私、買占めちゃうのにな~w

良い結果が、出る事を心から願っています!!
応援してますよぉ~!!

きのこ侍さま

おはようございます!

いよいよ始まりましたね!初日の戦果,楽しみです!

売ってることを知ってもらうこと。一番難しいことですね~
あの立体ののぼりが目立っています。
『美味しい・カンタンレシピ付き!』って書いて、
しいたけパックに封入するってどうですか?

『ビールのお供に網焼きしいたけ!(フライパン焼きでも可)』
ああ、あのむっちりした歯ごたえと香ばしいかおりが甦る…

No title

いよいよ始まりましたか、『コンビニ合戦』!
完売する事を祈っていますよ。

パッケージを工夫するともっといいかも?

すでにコメントにもありますが、
『調理後のしいたけ』 をビジュアルで見れればいいような気が・・・

美味しそうに調理されて、湯気が出ているしいたけの写真などがあると、
間違いなく、よだれがでますし、買いたくなります。きっと!

余計な事書いてごめんなさいm(__)m
本気で応援しています!

No title

知らぬ間にすごいことなってますね!
最近はコンビニでも野菜とか売るようになってますから売れますよきっと。ましてやきのこ侍のしいたけ!

あと、私情で申し訳ないのですが、自分のブログにここのリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?今後もたびたび訪問したいのでb

No title

いっぱいいっぱい売れて!

そして全国の、特に関東の店舗にも並ぶことになりますように!!

がんばって!!楽しみにしています☆

カオリちゃん殿

こんばんは~でござる。
> あの制服は、ローソンですか??
→ ピンポ~ン。カオリちゃん大正解でござる。^^

> きのこ侍さんのキノコ、沢山売れてくれたら嬉しいです!!
> もし、うちの近所に出荷してくれたら、私、買占めちゃうのにな~w
>
> 良い結果が、出る事を心から願っています!!
> 応援してますよぉ~!!
→応援どうもありがとう。
 コンビニ店だから、まずは半分も売れていれば上出来のようです。
 認知度UPの方法を考えますね~。
 まずは「知ってもらう」ことに力を入れて。はい。

黄色木香薔薇 殿

こんばんはでござる。

> 売ってることを知ってもらうこと。一番難しいことですね~
→ホント、オーナーも同じことを言っておられましたよ。

> あの立体ののぼりが目立っています。
> 『美味しい・カンタンレシピ付き!』って書いて、
> しいたけパックに封入するってどうですか?

> 『ビールのお供に網焼きしいたけ!(フライパン焼きでも可)』
> ああ、あのむっちりした歯ごたえと香ばしいかおりが甦る…

→何を隠そう、今まさにそれを検討中なんですよ。^^
 実はきのこ侍若い衆の中に元コックがおりまして、レシピ研究真っ最中で~す。
 これまた楽しみ・楽しみ。

まいたけパパ殿

こんばんはでござる。

> すでにコメントにもありますが、
> 『調理後のしいたけ』 をビジュアルで見れればいいような気が・・・
>
> 美味しそうに調理されて、湯気が出ているしいたけの写真などがあると、
> 間違いなく、よだれがでますし、買いたくなります。きっと!
→そうですよね~。
 やっぱ、しいたけを買ってどういう調理を想像させるか って目に訴える表現が
 一番でしょうね。
 こうやっていろんな人達の意見を聞くと、まだまだやることがいっぱいありそうです。
 
> 余計な事書いてごめんなさいm(__)m
> 本気で応援しています!
→余計なことではありませんよ。
 未知の業界へ足を踏み入れているので、勉強することがたくさんありま~す。
 これからも提案がありましたら遠慮なく!^^

もめん殿

こんばんは~でござる。

> 知らぬ間にすごいことなってますね!
> 最近はコンビニでも野菜とか売るようになってますから売れますよきっと。ましてやきのこ侍のしいたけ!
→いろいろと営業してたらこの事態になってしまいました~。
 しいたけの栽培数が足りなくなりそうでござるよ。

> あと、私情で申し訳ないのですが、自分のブログにここのリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?今後もたびたび訪問したいのでb
→どうもありがとう。
 リンクの件、拙者のでよければ使ってやってください。
 これからも宜しくお願い致し候。

三代目殿

> いっぱいいっぱい売れて!
>
> そして全国の、特に関東の店舗にも並ぶことになりますように!!
>
> がんばって!!楽しみにしています☆
→こんばんは~。
 三代目殿から応援していただくとは、ありがたき幸せでござるよ。
 お忙しい中をコメントいただきかたじけないです。
 
 ホント、首都圏の料亭に売り込みできればよい値段で買っていただけるそうなんです。
 まっ、焦らずじっくり、まずは地元の民に知ってもらうよう努力ですね。^^
 見ていてくだされ!
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
