スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強い農業

我ら きのこ侍 も椎茸栽培事業へ参入してから早1年になろうと

しているでござる。

主力事業は製造業関係の設計請負ですので、椎茸栽培事業は全くの

異業種参入となるのでござるよ。

自分たちの選択した道は正しかったのか・・・・・いつも考えながら

しいたけ達と会議をしてます。

最近の地元新聞記事に「農業再生へ 自由化時代」と題して「強い農業」とは

が連載されています。

こういう記事を読むと、自分達は先取りしているんだとなぁと勇気が湧いてきます。はい。

RIMG0225.jpg

少ない経費で、できるだけ大きな付加価値を生み出す農業。

奥が深いが、我ら きのこ侍 の向かうところでござる。



勝負はこれからじゃ。



ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少ない経費で

こんばんは。
製造業で椎茸本格栽培ですか。製造業のノウハウを生かして、バラツキの少ない製品が出来ると良いですね。椎茸栽培上手くいったらフランチャイズ店募集して下さい。当社も参加を検討しますので。

No title

こんばんは、食べ物を作る(農業や畜産業等)事は素晴らしい仕事だと思います。この分野が強くなると国ももっと強固になれると思います。 私も強くなります・・(笑)

一所懸命 殿

こんばんはでござる。
そうなんです。製造業のコスト観念を農業にも導入しようと努力してます。
まだまだ規模が小さいのですが、収支目論見が整ったら勝負の予定でござる。
逐次、状況をブログで紹介しますが、今のところ順調です。^^
上手くいくとよいですが。

マキロン殿

こんばんはでござる。
普段、PCに向かっているだけに自然相手の仕事にとても興味がありました。
もちろん簡単にうまくいくとは思っておりませんが、今のところ順調でござるよ。^^

食料自給率の低い国だけに、ホント農業には強くなってほしいと願っております。
この分野にマキロンさんを含め、みんなが注目してくれると面白い業界になるのですがね。
おっと、マキロンさんも強いんですね^^。良いです。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。