スポンサーサイト


成長記録 その24(最後?の挑戦)

窓辺に置いてダイエット中のモンテロ君菌床は

どうなったでござろうか。

体重測定を・・・・

成長記録24-1

760gです。

だいぶダイエットできましたね。

じゃあ水没を。


そして、本日夕方出して再度体重測定です。

成長記録24-2

989gになりました。

これが最後になるかもしれませんが、菌床しいたけの栽培に関する記録は

終わろうと思います。

もし新しい芽が出てきたらまた更新ということでご了承ください。


<まとめ>
1.発生回数3回。
  水没させずに発生した回数1回。

  合計4回

2.収穫量
 ここまでの合計800g

となりました。

他の菌床たちは5回目の発生もしていますので、モンテロ君菌床は成績が悪かったですね。

ま~、個体差がありますのでこういうこともあります。


それでは次回の発生が始まったら報告しますが、発生しない場合はここで終了となります。


ありがと~ございました。




ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

今まで、キノコの事を色々と教えて下さいまして、
本当にありがとうございました。

私なりに、少しキノコについて、知る事ができたと思います。

今回、水没させて生えてこなかったら、もう終わりなのですね。
了解しました~w

あと、1個くらいは頑張って欲しいデス!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カオリちゃん殿

こんばんは~でござる。
長い間の成長記録を見てくださってありがとうございました。
概ねこの記録に載せたような作業の繰り返しになるでござるよ。
拙者もあと1回はがんばってほしいと思っていますが果たして・・・。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
