

成長記録 その23(反応なし)

4回目の発生を仕掛けたモンテロ君菌床。

先週確認してから更に1週間がたったでござる。

さてどうでしょうか。

成長記録23-1

ん~、全く芽がでていませんね~。

ブログに載せるのやめよ~かな~って思ったけど、これも記録だと割り切り更新です。

なにがいけなかったか?他の同士たちはまだ発生しているのにな~。

ブドウ糖にも浸けたし、スリッパ叩きもしたし・・・・・。

たぶん、メンテナンスで一皮剥いてしまったのがマズかったかな。


今の体重は・・・タニタの測定器で測りますw。

成長記録23-2

910g ありますね。

今回はもっとダイエットさせてから、もう一度水没させてみよう。

成長記録23-3

あまりよくないけど、窓辺において少し乾燥させます。

これも、カラカラ・ビショビショでショックのひとつらしい。


さてどうなるか。




ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

うーん・・、素人の私の目から見てみるとw、
何の根拠もありませんが・・、
もう生えてこないんじゃナイか?と思いますが、
プロのきのこ侍さんとしては、もう1回くらいイケそうな感じが致しますか??

あ!
タニタの測定器、使っていらっしゃいますね!!

きのこ侍さま

ん~
まるで今現在の冬を越したおじぎ草の株を見ているような物悲しさを感じます…
でも、まだ諦めていません、わたしも。

カオリちゃん殿

こんばんは~でござる。
正直、このモンテロ君菌床からは生えてこないと思っています。
が、菌床内のキノコ菌は死んでいないので、なんとか起こそうとするわけですね~。
他の菌床からは5回目も発生しているので、たぶん、メンテ時外皮を剥いてしまったのが
いけなかったかなーと想像してます。
もうちょっと粘ってみま~す。

黄色木香薔薇 殿

こんばんは~。
いろいろ試している中で、菌床の外皮を剥いてしまったのが
いけなかったかな~と思っています。
でも菌床寿命はまだありますので、なんとか目覚めさるように
挑戦しますね~。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
