スポンサーサイト


再起を願う

先週末に発生した 東北関東大震災 は、時間の経過とともに
その被害の大きさが鮮明に報道されております。

被災を受けられた皆様に心よりお見舞い申し、また亡くなられた方々の
ご冥福をお祈りいたします。

また、長野県北部(新潟県境)でも大きな地震がありました。
私たちの地域では被害は小さく、電車も平常運転です。
しかし、北部地域ではかなりの被害があったようで心配です。
皆様のご無事を心からお祈り申し上げます。



昨日(13日)に地元スーパーへ行きましたが菓子パンや牛乳が売れ切れていました。
あとでいろいろ情報を調べてみると交通網の乱れで入荷できないらしいです。
また、灯油販売も制限がかかっており、全国的な混乱を招いていることが浮き彫りに
なりました。

経済界では、日本のハイテク技術が使われている製品の輸出ができず、中国をはじめ
各国の生産低下が懸念されており、世界経済にも影響がでるのではと不安材料が出ています。


まだまだ復旧のメドが立たない状況ですが、1日も早く元気なニッポンを取り戻したいものです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カオリちゃん殿

どういう訳かこちらでも買占めが始まってますよ。
お店の人は通常通り入荷できますって言ってるんですが
人間の行動は不思議です。

私たちのできることは、平常生活に早く戻すよう心がけることですね。

プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
