

なんでござるか?

さて この写真 ↓ なんでござろう?

何でござるか

まだ商品化の途中じゃが、フッと閃いたので作ってみたでござる。

もっと細かくしたいな~。


家へ帰ってやろうっと。

果たしてうまくいくかな。楽しみ楽しみ。^^





ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかして
乾燥椎茸!
これで何作ると?
パウダーにしても面白そうヽ(^。^)ノ

こんばんは~。

う~ん、なんでしょう??

ミキサーにかけて、シイタケ茶にしてみるとか??
オダシにしても美味しそうデスよね!

もしくは、シイタケの入浴剤とか?w

正解、教えてくださ~い!!w

サファイア殿

> もしかして
> 乾燥椎茸! →ピンポ~ン、あたり~。

> これで何作ると?
> パウダーにしても面白そうヽ(^。^)ノ
→これまたピンポ~ン。
いま、パウダーにしようかゴマにしようか検討中でござるよ。^^

カオリちゃん殿

こんばんは~でござる。

> ミキサーにかけて、シイタケ茶にしてみるとか??
> オダシにしても美味しそうデスよね!
→しいたけ茶でござるか~。それも試してみたいと思います。

> もしくは、シイタケの入浴剤とか?w
→これは面白い!入浴剤とな?
 これも試してみるかな~。

> 正解、教えてくださ~い!!w
→正解はまだありませんが、ふりかけに挑戦中でござるよ。
 

こんにちは

ふりかけ!そうだと思った!←後からなら何とでもいえる^_^;

しいたけって冷凍できるんですかね?
しめじはいつもウチの冷凍庫に入っているけど。

あまり細かくしないまま半干しにして冷凍して、
汁物や煮こみ料理に投入してぐつぐつすればもどります、みたいに
お手軽に使えれば便利ですよね。
クルトンみたいな手軽さで(^.^)

黄色木香薔薇 殿

こんばんはでござる。
今日も寒かったです。
リストウォーマーは大活躍中ですよ。^^

> しいたけって冷凍できるんですかね?
> しめじはいつもウチの冷凍庫に入っているけど。
しいたけの保存で一番よいのが「冷凍」と言われてます。
拙者は試したことないですけど良いみたいですよ。

No title

ふりかけですか~
面白い!!

お茶づけもいいかも。

まいたけパパ殿

> ふりかけですか~
> 面白い!!
味付けはどうしたらよいものか・・・ごましおと混ぜればよいですかね。

> お茶づけもいいかも。
これも試したいでござるな~。
まず急須に入れてお湯を注ぎ、少し待ってからごはんにかける。
そしたら急須内の細かいしいたけをご飯に乗せて食べる?味しないかな~。^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
