

成長記録 その18(3回目に挑戦)

すっかり忘れていたモンテロ君の菌床。

3回目の発生を促す水没をしたでござる。


まずは水没前の体重は・・・・っと。

成長記録18-1

1072gですね。 うん、よい状態です。(2月27日撮影)


それじゃ水没です。浮かないように重りを。

成長記録12-3



そして、今朝出しました。

体重は・・・っと。

成長記録18-2

1419gでござった。

さあ、これで栽培室(実験室)へ設置します。

菌床の状態が良いようなので、今回はブドウ糖は与えません。


これで1週間~10日で芽が出ると思います。



しばらくほっといて見ましょう。







ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

すみません、ご無沙汰していました。

アレ!?
今回は状態が良いので、ブドウ糖は与えないという
スパルタ方式で、3度目にチャレンジなのですねw

次は、どのくらい生えてくるのか楽しみデス!

カオリちゃん殿

こんばんは~でござる。

カオリちゃん、大変でしたね。
仕方のないこととはいえ、お悔やみ申し上げます。

> 次は、どのくらい生えてくるのか楽しみデス!
はい、この次は太い高級しいたけを期待してます。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
