スポンサーサイト


成長記録 その15(収穫1)

早くも成長記録をつけ始めてから、今日でその15でござる。

とりあえず順調に成長が見られます。 ほら ↓

成長記録15-1

きのこ侍の社内規格である「5L以上」のものだけ収穫します。

「5L以上」とは・・・傘の直径が5cm以上を指します。

成長記録15-2

2本がその「5L以上」だったので採りました。

さて体重測定を・・・・・・

成長記録15-3

51gありました。

前回分までが533gだったので、合わせて584gになりました。


さて 店頭で買うといくらの出費になるでしょうか。

100gを140円とすると、約810円になりますよ。


まっ、参考数字ですけども。



スーパーに行ったとき、お値段気にして見てくださいね。



ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

昨日のコメントのお返事を、読ませて頂きました~。

だんだん本数が減っていって、
質の良いシイタケが育つようになるのですね。

そう言われてみると・・、今日収穫したシイタケが、
密度の高いような(?)シッカリとしたシイタケに見えてきました~!

それって、間違っていますか??w

カオリちゃん殿

こんばんは~でござる。

> だんだん本数が減っていって、
> 質の良いシイタケが育つようになるのですね。
>
> そう言われてみると・・、今日収穫したシイタケが、
> 密度の高いような(?)シッカリとしたシイタケに見えてきました~!
>
> それって、間違っていますか??w

いやぁ、間違いではござらぬよ。
その通りです。
温度を低めに設定し、ゆっくり成長させればもっと肉厚の厚姫になります。
でも、あまり時間がかかっていると採算がとれませんので、早めに成長させてますです。はい。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
