スポンサーサイト


成長記録 その14

2回目の発生を仕掛けたモンテロ君菌床。

今日は水没からちょうど10日目でござる。

さて どうでしょうか。

成長記録14-1
成長記録14-2

モンテロ君が乗れるほどに成長しています。

現在芽が確認できるのは12ヶになっていました。


大きいのは、ここ2~3日くらいで収穫できるものになりそうです。

そしたらまた体重測定しましょう。



まだまだ外は冷え込みます。

きのこの成長には辛い時期ですが、みんな元気に育っているでござるよ。



ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

2回目のモンテロ君菌床ですが・・、
チョット気になったのですけど、
1回目の時よりも、生えてきているキノコの数が、
少な目のような気がするんですが・・?、
それって、私の勘違いでしょうか??

それとも、2回目や、今後もし3回目があるとしたら、
モンテロ君菌床の養分が少なくなって、減ってしまうとかデスか?

No title

・・・ということは、今日あたりが収穫日ですね♪^^

おいしそ~☆

こんばんは

大きく育ってるきのこより、モンテロ君のアップに見入ってしまいました。
モンテロ君彫りが深くリアルな顔立ち!
モンテロ君をのせて、きのこもがんばれ~(^^)

カオリちゃん殿

こんばんは~でござる。

> 1回目の時よりも、生えてきているキノコの数が、
> 少な目のような気がするんですが・・?、
> それって、私の勘違いでしょうか??

→ いやいや勘違いではありませんよ。
 1回目は「勢い」で多く発生しますが、2回目以降は落ち着いて
 ゆっくりと質のよいしいたけに成長します。
半年後は、がんばって1本か2本の発生かな。

三代目殿

こんばんは。

お忙しいところ、コメントありがとうございます。^^

> ・・・ということは、今日あたりが収穫日ですね♪^^
> おいしそ~☆

はい、今日2本を採りました。
残りは週末かな~。
この所、週末に発生が重なっているでござるよ。

黄色木香薔薇 殿

こんばんは~。

> 大きく育ってるきのこより、モンテロ君のアップに見入ってしまいました。
> モンテロ君彫りが深くリアルな顔立ち!
> モンテロ君をのせて、きのこもがんばれ~(^^)

 モンテロ君もご機嫌な様子でござるよ。
今朝も落っこちていたけど、両足骨折していなかったし。^^
ちょっと頭でかいからバランスが悪いんですね~。

今日2本収穫しました。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
