

成長記録 その10

悩んだあげく、そのまま放置したモンテロ君の菌床。

果たしてどうなるか・・・・


お友達のYUNAちゃんが差し入れに参ったでござる。

成長記録10-1

もう少しの辛抱じゃ。




きのこの発育を測定しておこう。

成長記録10-2

約4cm。

明日測ってみて、大きくなっていなかったら菌床が弱っていると判断して

採ってしまいます。

(周りの菌床たちは水没のため移動していますよ)





ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

自分の先祖は侍だ、と勝手に思っている整体師です。

家庭用しいたけ栽培セットにも興味津々です!
またお邪魔していろいろ質問させてもらいますね。

リンクしてもいいですか?

No title

実験の成果はどうですか?
実験とはいえ
愛着がわいちゃいますよね
このまま順調に育つ事を願ってます  (*^▽^*)

まいたけパパ殿

こんばんは~でござる。
はじめまして。
訪問ありがとうごじゃります。

> 自分の先祖は侍だ、と勝手に思っている整体師です。
お~、同士でござるね。へへ

> 家庭用しいたけ栽培セットにも興味津々です!
> またお邪魔していろいろ質問させてもらいますね。
>
> リンクしてもいいですか?
きのこ産業進出では我らはまだ新人ですが、判る範囲でお答えします。
リンク、ありがとうございます。よろしくお願いします。

加夢殿

こんばんは。
車の調子はどうですか。へへ

> 実験の成果はどうですか?
たぶん全国探しても事務所内で栽培してるのは、我らだけかも知れませんが
環境はバッチリ決まっているようで~す。

> 実験とはいえ
> 愛着がわいちゃいますよね
> このまま順調に育つ事を願ってます  (*^▽^*)
どうもありがとうございます。
車と同じで愛着がわきますね。へへ
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
