スポンサーサイト


いっぱいになったでござる

今日と明日は休日でござる。

しかし・・・・・

満杯2

ご覧のとおり、先週19日に入荷した菌床からどんどん発生しており

結局休日出勤と相成った。


明日は出荷です。

今日と明日で収穫する量は、あわせて50kgくらいになるでしょう。

母上にも手を借りるとするか。

どうも発生の周期が週末にかかってきてしまい大変でござるよ。



↓ この写真のとおり、新しい実験室は菌床でいっぱいになりました。

真ん中の棚の菌床は、これまた来週末に発生しそうな勢いじゃ。


満杯1

実験室の環境としては、結果からして大成功ってとこですか。

温度と湿度、それに発生のためのショック。これ重要です。




ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

休日を返上してのお仕事、本当にお疲れ様でした。

それにしても・・、凄いキノコの数ですね~!
個数にすると、何個くらいあるのでしょう??

あ~・・、それにしても、なんだかキノコの美味しそうな香りが
漂ってくるように思えてきます。

本当に、すごく美味しそうですよね!

休日出勤お疲れさまです

すごいっ!壮観ですね!!
喜びの声に包まれて、来週収穫予定のきのこたちも張り切って育つことでしょう(^.^)
帰りにしいたけ買って帰ろうっかな。

カオリちゃん殿

> 休日を返上してのお仕事、本当にお疲れ様でした。
>
> それにしても・・、凄いキノコの数ですね~!
> 個数にすると、何個くらいあるのでしょう??

こんばんは~でござる。
なんとか出荷できました。やれやれ。
菌床の個数は、この部屋に840個、奥の実験室に420個ありますよ。

専業農家さんとすれば、まだまだ少ないでござる。

黄色木香薔薇 殿

やれやれ、いま出荷先から戻ったところでござるよ。
今日は疲れたからいっぱい一杯やって寝ます。

来週も同じような感じかな~。
でも、売上げが上がるからうれしいし。へへ

プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
