スポンサーサイト


店頭販売、さて どうかな?

先週から取引を始めた「産地直売市場」さんの店を覗いてきたでござる。

1個も売れていなかったらヤダな~と思いつつ、売り場へ行くと・・・・

店頭

厚姫ラベルのきのこ侍しいたけ・・バンバン売れてました。

お店の人に頼んで、写真を撮らせていただいたでござる。


特に写真左の袋詰めは、残りあと3袋。

あす補充しよ~っと。

売値を自分たちで設定して価格を決めています。


三本衆 大  「よ~し、この調子じゃ」
                 「袋詰めの方は、あまり形の良いきのこじゃないのだがな」
                 「まっ、良いかどうかはお客様が決めることじゃ」


がんばれ きのこ侍。



ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

キノコが店頭に並んだのですね~。

キノコの売れ行きが好調だそうで、
本当に良かったデス!

所で売値って、ご自身でお決めになるものなのですね。
知りませんでしたよぉ。

ある程度、お値段の相場も参考になさるのですか?

No title

篤姫殿は孝行な姫じゃ(^-^)

No title

好調な売れ行きおめでとうございます。
 肉厚なきのこはとてもおいしそうです。
 毎日休みなしで管理が大変そうですが,がんばってください。

こんにちは

モンテロくんの正体が判ってすっきりしました(^^♪
ありがとうございます。

沢山売れて良かったですね。
最近スーパーに行くと しいたけ が気になって仕様がありません。

カオリちゃん殿

こんばんは~でござる。
> キノコの売れ行きが好調だそうで、
> 本当に良かったデス!

どうもありがとう。
まずは、消費者のみなさんに認められたと思い、一安心でござるよ。

> 所で売値って、ご自身でお決めになるものなのですね。
> 知りませんでしたよぉ。
>
> ある程度、お値段の相場も参考になさるのですか?

は~い。その通りです。
新聞の経済欄に「物産相場」が毎日載っております。
その中の「生しいたけ」ってところを見て、高値・安値を参考にしてま~す。

サファイア殿

こんばんはでござる。

> 篤姫殿は孝行な姫じゃ(^-^)

結構「かわいいですね」って、業者さんからも言われて喜んでいる
でござるよ。へへ

「篤姫」ならね肉厚の「厚姫」で~す。
よい名でござろう?

季節の花々殿

こんばんはでごじゃる。へへ

> 好調な売れ行きおめでとうございます。
>  肉厚なきのこはとてもおいしそうです。
>  毎日休みなしで管理が大変そうですが,がんばってください。

昨年6月からきのこ産業に参入しました。
本業は、設計業なんだけどね。
おかげでなんとか、「きのこ侍」の名を使って店頭販売までこぎつけたって感じです。

今、ちょうど発生の周期が週末にきちゃってて大変なんでござるよ。
今週末も収穫作業になりそうです。

黄色木香薔薇 殿

こんばんはでござるよ。

> 沢山売れて良かったですね。
> 最近スーパーに行くと しいたけ が気になって仕様がありません。

そ~でしょう。拙者も最近では女房の買い物に付き合わされてますが、
チャンスとばかり野菜売り場で他社の研究してます。
この間も買い物に行った時、女房とはぐれてしまったんですが、野菜売り場で
腕組みをしてるところを発見され連れ戻されました。へへ

あっちゃ~

失礼致しました(笑
厚姫様か・・・
ん~よい名じゃ(^-^)

No title

こんばんは、きのこ販売大成功オメデトウございます~v-308
立派で美味しそうなしいたけですね~!
お値段が気になります~e-465

マキロン殿

こんばんは、マキロン殿。

> お値段が気になります~

さすがに節約家だけありますね。へへ
我らも消費者の感覚をできるだけフィードバックしようと
いろいろリサーチしているでござるよ。
傾向としては、形も含めて高品質なしいたけよりも多少変形してても
枚数が多く安いのがよく売れてます。
ちなみに、写真左の袋詰めは300g入り240円!
真ん中が150入り190円、右が110g入り140円。

さあ、マキロン殿だったらどれが良いでござるか?
参考までに教えていただきたいです。

No title

こんばんは、
お値段教えて頂き有難うございます~
ずいぶんお安いのですね・・v-405 それぞれあと100円乗せでも充分お買い得です~♪
私は迷わず真ん中をお買い上げします。
ツナマヨ+チーズ乗せでトースターで焼いて食べます(妄想中・・)
あと網でやいて醤油垂らして・・・(よだれ中・・)

マキロン殿

こんばんは~でござる。

> 私は迷わず真ん中をお買い上げします。
そうでござるか。今日この商品の売れ行きを確認したところ
在庫があと2つ。売れてましたよ。へへ

> ツナマヨ+チーズ乗せでトースターで焼いて食べます(妄想中・・)
> あと網でやいて醤油垂らして・・・(よだれ中・・)
拙者も自分で採って、その場で網焼きして醤油をたらし・・・・・いかん、拙者もよだれが。
今晩の酒の肴はこれでいこうっと。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
