スポンサーサイト


成長記録 その7(少し収穫)

今日は、初めての取引先店頭へ納品に行ってきました。

しいたけって、全然珍しくはないけどなんかドキドキしています。

この週末、店頭をそ~と覗いてみようと思ってます。



さあ、今日で9日目でござる。

モンテロ君はどうでしょうか。

成長記録7-2

かろうじて、きのこの傘に押されながらも耐えております。

成長記録7-1

苦しそうでござるな~。

手前のデカイのを採ってあげます。

成長記録7-4

これなら大丈夫でござろう。



さて、採ったきのこの体重測定を・・・・

成長記録7-3

偶然にもジャスト130gでござった。



さて物産相場からして、130gはいかほどか。

140~150円ってところかな~?

拙者の気持ちとしては、もう少し高く買ってほしいが・・・・・。


みなさんなりに、値段決めてみても 楽しいでしょうね。


残りは明日か。




ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっ!
きのこに溺れそうなモンテロ君
開放されて「ふ~」
モンテロ君の呼吸が聞こえてきそうだ~!

こんにちは

早速リンクさせていただきました。ありがとうございます\(^o^)/
きのこ美味しそう。
店頭そ~と覗いてきましたか?

昨日は坂城から上田 丸子に行ってきました。
丸子の冷たく強い風にはびっくり\(◎o◎)/!

Re: こんばんは。

カオリちゃん殿
こんばんは~でござる。
そうですね、確かに形の良いしいたけなんかは、6枚入りでその位していますね。
たぶん、200gパックかもしれません。
100g換算すると、その半分かな。
拙者もよく判らないところです。おハズかしいのですが。へへ

サファイア殿

> モンテロ君の呼吸が聞こえてきそうだ~!
かわいそうだから、今日モンテロ君の周りのでかいしいたけを採ってあげたでござるよ。
あともう少し残ってますが。
これを採れば、1回目の収穫終了!。4~5日休養させるでござる。

黄色木香薔薇 殿

> 店頭そ~と覗いてきましたか?
きょうはまだ行ってみてないでござるよ。
あすかな~。

> 昨日は坂城から上田 丸子に行ってきました。
よくこちら方面には来られるんですか?
今日は良い天気でしたよ。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
