

成長記録 その4

今日は天気が良かったので、雪もだいぶ融けたでござる。

この調子だと、帰り道は凍結注意ってことになりそうだな~。



さっ、モンテロ君に様子を聞きに行ってからゆっくり車で帰ろう。

今日で6日目です。

成長の比較対照がないから判らん と、知り合いからクレームがあったでござる。

よ~し、今回の写真はどうだ!

成長記録4-1

だんだんモンテロ君がきのこの影に隠れてしまいそうですね。

成長記録4-2

後側にも生えてますよ。

成長記録4-3

現在で約35本のしいたけが発生しているでござるよ。

この菌床(キンドコじゃないですよへへ)を半年間使うつもりなら

この段階で間引きをします。

・・・・でもきのこ侍は間引きません。もったいないし・・・

5回目発生させるには時間がかかりすぎてしますため、3ヶ月で破棄するでござる。

(大体3~4回収穫します)



あと、いくつ寝ると収穫かな~。




ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

あっら~!!w

昨日の今日で、もうこんなに沢山、ポコポコ出てきたのですねw

すみません、見ていて疑問に思ったのですが、
岩場で転んだ時に、ヒザの中にフジツボの菌が入ってしまって、
繁殖してしまう人がいるそうなのですが・・、
キノコの菌は、万が一、キズに入っても大丈夫なのですか??

それにしても、収穫が楽しみデス!!
この調子ですと、かなり成長が早いデスよね!?

Re: こんばんは。

カオリちゃん殿
こんばんは~、カオリちゃん。

> すみません、見ていて疑問に思ったのですが、
> 岩場で転んだ時に、ヒザの中にフジツボの菌が入ってしまって、
> 繁殖してしまう人がいるそうなのですが・・、
> キノコの菌は、万が一、キズに入っても大丈夫なのですか??

フジツボの菌って怖いでござるね。人にも繁殖しちゃうんですか。
キノコちゃん菌は・・・・よく知らないけど、聞いたことがないので
大丈夫だと思いますよ。
結構、拙者のささくれた指で触っているけど、今のところOK!って。

プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
