スポンサーサイト


成長記録 その3

先週末から降り出した雪が、我がきのこ侍SAKAKI.BASEにも積もりました。

外は寒いでござる。




さぁて、成長を見てみましょう。

今日で5日目ですが・・・・

おっと、モンテロ君 ダウンでござる!

足元の芽が成長していますね。

成長記録3-1

そして下側の方の芽は というと・・・・・

成長記録3-2

すばらしく早い成長でござるよ。

2~3本がひとつにくっ付いたようなのも発生中じゃ。



今週中には収穫が出来そうな勢いで~す。

そしたら収穫したしいたけの体重測定をしましょう。



おっと、後ほどモンテロ君を起こしてやりますね。





ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~お

すっご~い!
一つの菌床でこんなにいっぱい
出来るんだね♪すばらしい~ヽ(^。^)ノ

Re: わ~お

> 一つの菌床でこんなにいっぱい
> 出来るんだね♪すばらしい~ヽ(^。^)ノ

サファイア殿
いま数えてみるね。ちょっと待ってて。
・・・・・・・・・・・・
ざっと、35本くらい出ているでごじゃる。へへ

おぉっ

にょきにょきにょきっと出てくるのですね・・・。
不思議な生き物です(?_?)

こんばんは~!

きのこの成長、めっちゃ早くナイですかぁ~!
スゴイですね~!!

下の方のキノコですけど、丸の部分は1コ1コですけど、
根元の部分は、全部がひと塊に見えるんですけど、
これから、離れていくのでしょうか??

次回、どーなるのか楽しみにしてますネ!

雪かき、大変だったそうで、本当にお疲れ様でした。

Re: おぉっ

> にょきにょきにょきっと出てくるのですね・・・。
> 不思議な生き物です(?_?)

yatagarasu殿
実際にどこから出てくるのか判らないのが良いでござるよ。
ほんと、不思議な生物ですね。

Re: こんばんは~!

カオリちゃん殿

> 下の方のキノコですけど、丸の部分は1コ1コですけど、
> 根元の部分は、全部がひと塊に見えるんですけど、
> これから、離れていくのでしょうか??

丸の部分は傘なんですが、混み合っているときはくっついたまま成長しちゃうんです。
時々間引きしてあげれば良いですが、間引きするのももったいなくて・・・・。
軸の部分もくっついたまま成長して、ゴッツイしいたけになりますよ~。へへ

> 雪かき、大変だったそうで、本当にお疲れ様でした。
ほんと、降りすぎは困るでごじゃるね。

No title

きのこ侍さんこんにちは☆

いろんなプロジェクトが順調に進行してるんですね^^v

過去記事の新しいお取引さきとのお話など、とっても気持ちがわかります☆うれしいですよね!

ちなみに・・・菌床のこと、ずーっとキンドコって読んじゃってましたww

三代目殿

こんばんは☆
お忙しいところ、コメントありがとうございます。

> いろんなプロジェクトが順調に進行してるんですね^^v
はい。現在、大手スーパーに出荷できるかどうかの打ち合わせ中なんですよ。
でも、きのこ侍はまだ出荷量が少ないのでどうなるかってとこです。
一応、間にもう1社入りますがなんとかなりそう。へへ

> ちなみに・・・菌床のこと、ずーっとキンドコって読んじゃってましたww
なるほど、キンドコですね。ズンドコじゃなくてよかったでござるよ。へへ
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
