スポンサーサイト


お金に換算してみるでござる

今日は写真も撮れず、1日中バタバタしていたでござるよ。

隣町の大型スーパーへしいたけの売値を調査しに行ったり、新しい取引先と

話をしたりしていました。(ちょっとうれしかった)



気になるしいたけの値段・・・・・・みんなそうだと思います。

きのこ侍の菌床から、どれくらいのしいたけが収穫できるか。


そうだ、マキロン殿のようにお金に換算してみようっと。

ただ、物産相場があるので値段付けの基準がむずかしいわい。

差し当たり、100gいくらか って計算してみようかな?

量と質の兼ね合いもあるし・・・・・ちょっと悩んでみます。

きのこ侍三本衆   「そうじゃな、まずは収穫量が知りたいでござる」
                   「それに、高級品質のしいたけがいくらかも知りたいぞい」
                   「そーじゃ、そーじゃ」



ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ブログ紹介してくださり有難うございます!
うちはド素人のベランダ菜園ですのでブログに記録残してますが、、本格的設備のきのこ栽培だから、
秘密にしておかなければならない程の金額になったりして~(笑)

マキロン殿

> うちはド素人のベランダ菜園ですのでブログに記録残してますが、、本格的設備のきのこ栽培だから、
> 秘密にしておかなければならない程の金額になったりして~(笑)

この実験室は、8畳洋間の壁と天井にビニール張りをしてあるだけでござるよ。菌床をビニール袋で包んでも
同じ効果(保湿)がでますよ。へへ
あとは人間の住む環境とほぼ同じって感じかな~。あんまり手はかかりません。
さあ、収穫時が楽しみでござるね。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
