

やっぱり きのこ部屋か。

昨年の暮れ 個室を追い出された拙者だが、その後の部屋は

どうなったのか・・・・・



ん~、やっぱり きのこ部屋か。

きのこ部屋1

きのこ侍若い衆が棚を作っておった。

もちろん、部屋の壁や天井はビニール張りでござる。

本日、このきのこ部屋へ第1陣のしいたけ菌床が入荷しました。

きのこ部屋2

ほらね、元気な菌床たち。

この部屋には全部で850個の菌床を入れる予定でござるよ。

まだまだ少ないが、徐々に増やすつもりでおります。




今年も1年間、しいたけ・シイタケ・椎茸で攻める きのこ侍 です。







ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、きのこを栽培する風景って想像を絶しますね~(笑)
イメージは森の中なんですが・・(汗)

マキロン殿

> イメージは森の中なんですが・・(汗)
こんばんは。
昔はしいたけ栽培というと原木だったんです。まさに森の中。
今は、量産性を追及した「菌床」ってのが主流なんでござるよ~。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
