

少し積った雪

いよいよ、我が里にも雪が積ったでござる。

信州は雪深い所と思っている方も多いと存ずるが、我ら きのこ侍城 のある

上田地域や 事務所(実験室)のある 坂城地域 というのは、全国的に見て

も降水量の少ない地域でござるよ。

雪2

別に雪が珍しいわけではござらぬが、高速バス乗り場から里を撮ってみました。

雪3
雪1

いやですね~、寒くて。

拙者は夏は大好きじゃが、冬は苦手でござる。

スキーも出来ない(へたっぴ)し、スノボーもしない。

ウイスキーは大好き。


今回積った雪は、今日中には解けてしまうと思いますが、今週末まで天気が悪そう。

そ~だ、今週末は「どんど焼き」でござる。

雪だけはヤメて。



ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっち寒そう~
こっちも雪ちらついたし寒い!
寒いと脳ミソも氷るだよ(笑

はじめまして

長野は今朝乾いた雪が3cmほど積もりました。寒いのは苦手です。ところで僕はキノコが大好きなのです。いつも楽しみにしています\(^o^)/

Re: はじめまして

yatagarasu殿

こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

長野市内ですか?
なんか、今週いっぱい雪マークの天気予報ですね。
早く春が来ればよいのですが、まだまだ寒さはこれからが本番。

きのこ達も寒いのは苦手でござるよ。へへ

今後ともよろしくお願いします。


サファイア殿

> そっち寒そう~

こっち寒いぞ~。
今朝は車のドアが凍みて開かなかったわい。

プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
